※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみき
その他の疑問

おはようございます。今日、雨天ではありますがどうしても出かけなくて…

おはようございます。今日、雨天ではありますがどうしても出かけなくてはなりません。そこでベビーカーで電車に乗車するか悩んでいます。電車に乗る時間は3駅10分程です。(そこから用事を済ませるのに自宅から帰宅まで長く見積もっても1.5時間)ベビーカーでの乗車が初めてなのですが、午前10時頃の有楽町線ならば畳まなくても迷惑にならないでしょうか?エルゴを付けて行って車内だけでも子どもを入れ替えたりするべきでしょうか?いくら電車のベビーカーが推奨されているとはいえ、初めてなので白い目を向けられるのも怖くて…。エルゴだと寝てしまうのでなるべくベビーカーで連れて行きたいというのがあります。お力添えいただければと幸いです!

コメント

まぁぶる

おはようございます❁
有楽町線も午前10時頃であれば通勤の方もほぼ減り、車内は比較的空いていると思いますよ(^^)

ただ、もし幕張などでイベントがあると新木場方面は混むかも…

すんなり乗車出来ると良いですね❁

まぁぶる

大事な一文が抜けてました(xдx;)

ベビーカーは、車両によっては畳まなくても大丈夫だと思いますよ。エルゴは、念のためで荷物にならなければお持ち頂くと安心かもしれませんね❁

うさみき

朝からご丁寧なお返事をありがとうございます♡普段有楽町線を使わないので不安でした…!差はあるでしょうが比較的空いているとのことで、少し安心です◡̈♥︎
そうですね、エルゴは安心材料になりますものね!少し荷物をまとめて考えてみようと思います♡ありがとうございました(*´꒳`*)

まぁぶる

シフト制勤務の時にその時間帯の有楽町線を利用していました❁

私はもう少し難易度の高い東西線沿線なので、うさみきさんの不安な気持ちがとても分かります…地下鉄を利用しないと足がないので覚悟を決めなきゃなんですがllllll(-ω-;)llllll

うさみき

実際にその時間帯のユーザーさんだということで尚のこと助かりました(*´◒`*)
東西線は難易度高いですね…!私も以前通勤で東西線を使っていたことがありますが、私が使っていた駅は男性乗客者が強いイメージがありました笑まぁぶるさんは0ヶ月のお子さんなんですね♡お出かけできる時期には梅雨は終わっていても今度は暑さ対策に悩まされそうですね…。ママの不安は尽きません笑