※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
妊活

妊活中で、カラーやパーマが子宮に影響するか迷っています。友人の意見が分かれていて、どうしたらいいかわかりません。

妊活しています。
カラー液やパーマ液が妊活してるときは子宮に良くないと友人から聞きました。
他の友達に聞いたら問題ないという子もいて、カラーとパーマをしたいと思っているのですが、していいのか迷っています。

コメント

yumama

妊活中に良くない、は聞いたことありません😅
妊娠した時の方が注意が必要だと思いますが💦

• つん

つん

回答ありがとうございます!凄く悩んでいたので助かりました!妊娠してから注意するようにします✨

• 6月6日
  • yumama

yumama

生理前後はホルモンバランスの関係で薬剤がピリピリすることもあるかもしれないんで気をつけてくださいね☻

• 6月6日
  • つん

つん

返信ありがとうございます❤️生理前後はホルモンバランスの関係があるんですね‼️知りませんでした💦生理後なので少し時間をおいて美容院に行こうと思います✨

• 6月6日
ソフィー

こればっかりは美容師さんにも確証はないみたいですよ!
私は気にせずしていましたが、美容院によったら根元から1-2センチあけて施術してくれるとこもあるみたいです!
気になるならそういったところを探してもいいかもです!

• つん

つん

回答ありがとうございます❤️ずっと悩んでいたので助かりました!
    美容院によって元から1〜2センチあけて施術してくれるところがあるんですね‼️知らなかったです✨予約するときに聞いてみてしてくれるところでお願いしようと思います✨

• 6月6日
💋

よくないと言いますがアレルギーなどなければ妊婦さんでも行かれてる方は多いですよ(^_^)💗

• つん

つん

回答ありがとうございます!
    ずっと悩んでいたので助かりました!
    アレルギーはないので美容院でパーマやカットお願いしようと思います❤️

• 6月6日
(*´ω`*)

大丈夫ですよ!
害はありません(╹◡╹)

• つん

つん

回答ありがとうございます❤️
    凄く悩んでいたので助かりました!
    害がないと聞いて安心しました✨美容院行ってお願いしようと思います❤️

• 6月6日
  • (*´ω`*)

(*´ω`*)

私も元美容師でしたので、どこの
    美容院でも根元あけてできますよ!
    妊活頑張って下さい♡

• 6月6日
  • つん

つん

返信ありがとうございます❤️
    どこの美容院でも根元あけて出来るんですね✨今行ってるところで予約するときにお願いしようと思います❤️
    妊活頑張ります✨

• 6月6日
oh28

まだ授かっていませんが、問題ないんじゃないのかな?と思います😅
友達は普通にカラーしていて授かっていますし😊💕

• つん

つん

お友達で普通にカラーして授かった方がいらっしゃるんですね✨それを聞いて安心しました‼️美容院に行ってカラーとパーマしてこようと思います✨

• 6月6日
ルー☆

昔は薬品が強くて妊娠中はダメと言われていたそうですが、今は妊娠中でも特に問題ないそうなので特に気にしないでもいいと思います☀️
ですが、妊娠した時にケアに行けなくなると(私自身、切迫流早産で全然行けませんでした)プリンとかになっちゃうのであんまり明るい色にはしない方がいいかもです💡

• つん

つん

回答ありがとうございました❤️
    昔は薬品が強くてダメだったんですね💦友達が言っていたのはその事だったのかもしれません✨ありがとうございます❤️確かに妊娠したらケアに中々行けなくなりそうですね💦暗めの色でカラーして貰おうと思います✨

• 6月6日
♪( ´▽`)♡♡

私は2人とも、してましたよ!!
妊娠中も、2人とも、美容院で3回程カット&カラーしましたよ!

液がよくないとゆーよりは
長時間同じ姿勢で座ってること、
あとは、においが悪阻の時にきついくらいだと思います。
私の場合、臨月の時に最後に行きましたが
3時間かかって、さすがに、身体にきました( ̄∀ ̄)

• つん

つん

凄く悩んでいたので助かりました‼️妊娠中カラーされてたんですね✨実際の体験談を聞けて安心して美容院に行く事ができます‼️臨月に三時間はきつそうですね💦色々お話をお伺いさせて頂いて、まだ授かってないですが授かったときを考えて暗めの色でカラーをしようと思います✨ありがとうございます❤️

• 6月6日
つん

凄く悩んでいたので助かりました‼️
妊娠中カラーされてたんですね✨実際の体験談を聞けて安心して美容院に行く事ができます‼️臨月に三時間はきつそうですね💦色々お話をお伺いさせてもらって、まだ授かってないですが授かったときを考えて暗めの色でカラーをしようと思います✨ありがとうございます❤️

なー。

詳しくは分からないのですが羊水からシャンプーの匂いがした人がいる!と美容師さんに聞いたことがあります😳
頭皮と子宮って繋がってる(?)のか、、それを聞いて少しためらいましたがカラーもパーマも辞められずにいます😂

• つん

つん

羊水からシャンプーの匂いって怖いですね💦カラー液より日頃のシャンプーを気をつけた方がいいんでしょうか?💦

• 6月6日
  • なー。

なー。

今はだいぶノンシリコンシャンプーが主流になってるから、できればノンシリコンシャンプーを使ってみて下さい!って言われました😭

• 6月6日
  • つん

つん

返信ありがとうございます❤️✨
    今シャンプーの表記みたらノンシリコンじゃなかったのでノンシリコンにかえて使ってみます(≧∀≦)❤️

• 6月6日
  • なー。

なー。

わたしも何年も前に聞いた情報なので間違っていたらすみません😭😭💦

• 6月6日
  • つん

つん

いえ‼️教えてくださってありがとうございます❤️✨ノンシリコン気になっていたのでこれを機会に変えてみます(o^^o)✨✨

• 6月6日