※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かる
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の娘が混合で育てていますが、吐き戻しが多いです。母乳とミルクをあげている間に何度か吐き戻すことが心配です。皆さんの体験談を聞かせてください。

生後1ヶ月半の娘がいます。
母乳の出があまり良くないので、混合でやっています。
最近になって娘がよく吐き戻します😢
母乳をあげて足りない分のミルク(80ミリ)をあげています!
飲み終わってすぐ・寝付いた頃・など何度か吐き戻します。
これは普通の事なのか分からなく…心配です💦
ネットなどはいろいろ情報がありすぎて…💦
皆さんの体験談を聞かせていただけますか😢❔

コメント

さー♪

母乳がでるようになっていて、ミルクまで飲むと多いとか?

うちも同じ頃にはほぼ毎回吐き戻ししてました。母乳のみでしたが、吐きやすい子みたいで😣💦しかもゲップが下手っぴさん。
吐くのはよくあることみたいですよ☺

  • かる

    かる

    そうですよね!母乳も少しずつ増えているかもしれないですもんね💡
    少し調節してみます❗

    • 6月6日
りんちゃんママ

私の娘も生後1ヶ月ごろ
吐き戻しが酷く噴水のように
ビシャーって吐いてて心配で病院に連れて行ったのですが
まだ生まれたばかりだとそうゆうものですよ!
心配いりません!体重も増えてるし!
満腹中枢がまだしっかりしてなくて
飲みすぎたとか、げっぷがうまくできてないとかですかね?

  • りんちゃんママ

    りんちゃんママ

    体重も増えてるし!と言われました。

    • 6月6日
  • かる

    かる

    体重は増えていると思うのですが、1ヶ月検診以降は普通に小児科で測るんですかね💦❔

    • 6月6日
  • りんちゃんママ

    りんちゃんママ

    私は家の体重計で
    自分のを測って、娘を抱っこして測ってます!
    吐くのが心配でしたら病院に一度行かれて見てはどうでしょう!
    1ヶ月健診以降は、家で測ったり
    保健センターへ行って測ってもらったりです!

    • 6月6日
オトッペ♪

うちも新生児の時は特に吐き戻しが多くて、
入院もしていました。

今は母乳で育てていますが、
哺乳瓶拒否の防止のために、
ミルクを寝る前に足していますが、
母乳で授乳後にミルクを足すと吐いていたので、ミルクを50飲ませて、それから
母乳を飲ませて満足したら寝かしつけて
ます。
ミルク後はげっぷもしっかりさせた方がいいので、そのパターンは安定しているように思います(*^^*)