※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

日曜深夜に痛みで病院へ。卵巣嚢腫の緊急手術。手術成功も激痛で辛い。息子に会えず、飲食制限もつらい。家計も厳しい状況。子宮頸がん再検査も心配。

長いけど吐かせてください。
日曜日の深夜から痛みで寝られず朝にはかなり吐きました。
朝健診で行ってる産婦人科に急遽行ったら、そのまま大きい病院に運ばれ、緊急手術しました。
妊娠中のためお腹を切り開いての手術でした。
卵巣嚢腫でした。
手術はうまくいきましたが、激痛です。
お腹も張るようになりこれも激痛です。
点滴をかえたり診察したりしてましになりました。
が、手術前に息子に会ったきりで寂しいです。
子どもは病棟に入れず、主人が入院に必要なものを持ってきてくれた時は2分ぐらい看護師さんが息子をみててくれて、主人には少しだけ会えました。
最後の食事は日曜日の夜、飲み物は昨日の朝10時ごろ。
そこからはまだなにもくちにしてはいけなくて、口内パサパサ。
口をゆすぐことは今朝から許可おりましたが、寝たきりで動けないので看護師さんがきたタイミングのみ。
お腹はすきませんが飲み物のめないのつらい、息子に会えないのつらい、激しいお腹の張りがくるとお腹の赤ちゃんが心配になる、横向きに動くだけで傷が痛む...。
等いろいろつらいです。
息子は明日から一時預かりの保育園で1時間800円を朝8時くらいから早くて18時過ぎまで土日ぬきの2週間以上、私は個室...
私は専業主婦貯金ないのでかなり家計も辛いです...。
そして子宮頸がんの再検査が二ヶ月後頃ぐらいにあって、現在疑陽性中等度異形成...。
つら...。

コメント

deleted user

大丈夫ですか?😢
お腹の赤ちゃんはご無事なようで良かったです。
ご自身の体のこと、家族のこと、金銭面のこと色々悩み辛いですよね😢😢
保険は入られてますか?
入られてたら金銭面はのちのち返ってくるので大丈夫と思います😊
携帯触れるようなので、息子さんとテレビ電話とかされたらどうですか!?✨
きっとお子さんも急にママがいなくなって辛いですよね😢
お話いつでも、聞きます!
頑張って回復されてください(T_T)💓

  • ママ

    ママ

    数分おきに激しい張りと痛みがきてかなり不安になりましたが、病院の先生があれこれしてくれて、お腹の赤ちゃんも頑張ってくれてなんとか落ち着きました。
    保険は主人がかなり詳しく任せっきりなので、私は把握してないんですが、落ち着いたら聞いてみようと思います。
    テレビ電話ですか!その手がありましたね♪個室のメリットですね!
    主人にLINEで様子を聞いたらプラレールトーマスに夢中だとか...。毎月1回半日主人に昼ご飯から夜ご飯お風呂まで任せて私は外出してるのが良かったのか悪かったのか?本人は案外平気そうで、寂しいのは私の方みたいです笑
    まだまだ傷は痛むし座れないですが、頑張ります!
    ありがとうございます‼

    • 6月6日
T

あたしも妊娠中に
卵巣嚢腫の手術しました。
生命保険はいっていらっしゃるなら
手術費おりますよ。
あたしは17万払って
42万返ってきました(笑)ラッキー💓て
おもいました。
入院時は辛いですが😭
あたしも泣きました(笑)

  • ママ

    ママ

    そんなに戻ってくるんですね!
    私が弱いのかと思ったけどやっぱ泣きますよね。
    手術後お腹張るようになりなりましたか?
    退院はどのくらいでできましたか。

    • 6月6日
  • T

    T

    あたしは緊急ではなく
    計画だったので
    15wで手術したので
    張りはあんまりありませんでした。
    21~入院して29に退院しました(´・ω・`)

    • 6月6日
  • ママ

    ママ

    1週間ぐらいだったんですね。早くて2週間と言われました(´・ω・`)傷口は退院時には痛くなかったですか?

    • 6月6日
  • T

    T

    すこしは痛みましたが
    そこまでです(´;ω;`)
    くしゃみとか咳はやばかったです(笑)

    • 6月6日
  • ママ

    ママ

    そうなんですね。普通にしてる時だけでも痛みがひいてくれたら良いなと思ってます。1週間ぐらいと分かれば頑張れそうです!

    • 6月6日
T

あたしも妊娠中に
卵巣嚢腫の手術しました。
生命保険はいっていらっしゃるなら
手術費おりますよ。
あたしは17万払って
42万返ってきました(笑)ラッキー💓て
おもいました。
入院時は辛いですが😭
あたしも泣きました(笑)

  • ママ

    ママ

    手術後お腹はりましたか?術後強い痛みを伴うお腹のはりが五分おきにきてパニックになりました(´・ω・`)今ははりどめ点滴しておちついてます。
    どのくらいで退院しましたか?

    • 6月9日
  • T

    T

    二重投稿になっていて、
    上のと同じく、
    張りは安定期前でありませんでした。
    10日ほどで退院しました。

    • 6月9日
  • ママ

    ママ

    あ、同じ方だったんですね。すみません。ありがとうございます!

    • 6月9日
ママリ

私も一昨日卵巣の緊急手術をしました。
激痛で卵巣もさけてしまい出血も大量で生死をさ迷ってしまいましたが、なんとかお腹の赤ちゃん元気でいてくれてます。
くしゃみと咳ほんっと辛いですよね。。。
分かります。
お互い早く回復して我が家に帰りたいですね。
退院まで頑張りましょう!

  • ママ

    ママ

    さけちゃったんですか!あさぼーさんも赤ちゃんも頑張りましたね(´;ω;`)
    くしゃみや咳は出そうになると止めちゃいます(  ̄▽ ̄)
    お互いふぁいとですね!

    • 6月9日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。
    ここまで強く生きてくれてる我が子のためにも絶対に健康で生んであげようと思います。

    咳が無意識に出てきて本当にびっくりするくらい痛いのが今辛いですね。。。
    早く痛みよなくなれー!

    • 6月9日
  • ママ

    ママ

    旦那さんがきてくれたら笑わせないでね、って口止めしとかないと、これまた辛いですよ(  ̄▽ ̄)
    ほんと、強い子ですね!
    私も術後に強い痛みを伴うお腹のはりが五分おきにきてパニックになりましたが、赤ちゃんがもってくれたので、絶対生んでこの手に抱くぞ!って思いました!
    安静状態で暇ですね(T_T)
    痛みがよくなれば過ごし方もかわってくるんですが。
    なくなれー⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッ

    • 6月9日