※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリースター
子育て・グッズ

一歳1ヶ月の離乳食完了期の子供に外出時の持ち歩き食事や作り置きメニューのおすすめはありますか?

一歳1ヶ月で離乳食完了期なのですが、急遽外でご飯食べることになった時とか、さっと持って行ける食べ物でおすすめなものありますかー??
例えば、いつも常備しているものとか、作り置き(冷凍)しておいて便利なメニューとか色々教えて欲しいです♡

コメント

おにぎりの具はシーチキンマヨが好き♡

とりあえずバナナやパンは常に買っとくようにしてます(^^)朝も食べることが多いので!
うちはまだ離乳食も食べてくれるのでレトルトのお弁当?の1歳4ヶ月用のも常にあります。
あとは外行く場所にもよりますが、パンケーキやひじきなどの炊き込み御飯、卵焼きなどもお弁当箱につめれば持っていけますよ〜

• シェリースター

シェリースター

わかります!うちもバナナ大好きなので常に常備してあります!卵焼きとかも冷凍しているんですか??ちなみにバナナって切って持ち運んでますか??私いつも丸ごと一本持っていって、スプーンで食べさせてます😅

• 6月6日
  • おにぎりの具はシーチキンマヨが好き♡

おにぎりの具はシーチキンマヨが好き♡

卵焼きも冷凍しちゃってます(笑)
    バナナは持って普通にたべられるのでそのまま持って行きますよ〜✨
    100均でバナナいれるケースかいました!!笑

• 6月6日
  • シェリースター

シェリースター

卵焼きも冷凍なんですね(^-^)
    バナナケース良さそうですよね!!私も探してみます😊

• 6月7日
みーこ1001

うちもバナナは常備してます!
あとベビーフードも何かあったとき用にはストックしてます!

• シェリースター

シェリースター

やはりバナナですよね!!
    バナナ持ち運ぶ時は切って持ち運んでますか??
    ベビーフード何故かだんだん食べなくなってきてしまって、いざという時がちょっと困ります😅

• 6月6日
  • みーこ1001

みーこ1001

バナナは1本そのまま持ち歩いてます💦剥いてそのままかぶりついてます。

冷凍ごはんがあればおにぎりにもなるので冷凍ごはんも常にあるようにはしてます💦

• 6月6日
  • シェリースター

シェリースター

うちの子バナナかぶりつかせたら喉詰まらせちゃうんですよね、、(-.-;)冷凍ご飯も確かにあると便利ですよね(^-^)

• 6月7日
Lieb

ハンバーグは普段にもお弁当用にもなるので結構作り置きしてます!

• シェリースター

シェリースター

ハンバーグ確かにいいですね!!ありがとうございます((´∀`))

• 6月7日