※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ts♡mam
雑談・つぶやき

ほんとに腹たつ( -"- )下の子あまり外出したくないのに家に遊びに来た妹…

ほんとに腹たつ( -"- )
下の子あまり外出したくないのに家に遊びに来た妹が「お祝い買ってないからなんか買いに行こう!」って言われて、近くの洋服屋さんとか行ったのに、結局自分の洋服買って「お金なくなっちゃったから今度でいい?」って(笑)
わたしは子供二人連れてなんで妹の洋服選びに付き合ったのかわからない・・・。
大変な事分からないんだろうな。
親しき仲にも礼儀あり。少し考えられるような人間になってほしい。
会社もズル休みして、家に帰ると親にバレるからってうちに来てるのに「〇〇(息子達)たちに久しぶりに会いたいから行ってもいい?」って(笑)バレバレだよ(´・ω・`;)

私も強く言えたらいいけどもう言うのやめたからな~。
誰かに言われる前に少し気づいて欲しいよ、はぁ。

コメント

うるるん

妹さんですよね?もう少し強く言ってもいいと思いますよ。

私も妹がいますが、同じ事されたら叱ります。

それに子供二人いて出掛けるの大変だから行かないというのも必要かもしれませんね。

しかし会社サボって姉の家にいって、お祝い買いに行ったのに、自分の服買ってお金ないとか…。

人様の妹さんですが、かなり自分勝手ですね。

今日の事はメールでもラインでも、腹立ったと伝えても言い気がしますが、角たちますか?

• ts♡mam

ts♡mam

ほんと自分勝手ですよね( -"- )
    私も前までは強く言ってたんですが、もう諦めたというか私が強く言ったところで親が甘やかしててダメなんです。(私は父と絶縁してて関わりないのですが、父の妹に対する甘やかしが昔からひどくて変わらないんです💧)

たしかに私も行かないという選択をすれば良かったと後々後悔してます・・・でも日曜日しか休みがなく、日曜日は旦那がいるので遊べないからと、久しぶりに会いに来てくれたので少し付き合ってしまいました。

前は思いやりのある優しい妹だったのですが、男をコロコロ変えたり、バイトばかりして就職しなかったり・・・と、とても不安定になってしまい。強く言いすぎたらもっと不安定になるのではと気にしすぎて言えなくなってしまいました・・・。でも甘やかしですよね・・・ガツンと言わないとと思いながらも、言えない自分が居て、情けなく感じることがあります(´・ω・`;)

• 6月6日