※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぽたん
妊娠・出産

妊娠糖尿病の検査を受けることになり、食事に気を使いながら日々を過ごしています。採血前に食べ過ぎたことに気づき、自分を励ましながら過ごしています。皆さんはどんな日々を過ごしていますか?

4日の検診で 血糖値が少し高いから 来週妊娠糖尿病の検査しましょう!となりました(;´(ェ)`)
その日の先生がおじいちゃん先生だったんですが、結構煽られて帰宅しましたww
それから 今週の土曜日に向けて玄米食べたり サラダを先に食べて汁物 タンパク質 米の順番で食べたり 甘い物も節制してます😭あー妊婦はただでさえ 我慢する事多いのに💔なんて思いながらベビちゃんの為に我慢。。
よくよく考えたら採血したのが 5月6日のGWでした。
待てよ…検査の2.3日前 田舎に遠出で出かけた事を思い出しました‼︎w
気を付けてはいたものの ばあばが作ってくれたニシンの昆布巻きやらパクパク食べてた事を思い、行きと帰りには牧場でソフトクリーム食べていたんですww

そうだ、だから採血の時に血糖値高かったんだ‼︎と。

あんまり関係ないのかもしれないですが、自分を励ましてるそんな日々です。。

皆さんはどんな日々 過ごしてますか⁇
良かったら お聞かせください♡

コメント

海人☆

こんにちは☺

24週の糖負荷検査で妊娠糖尿病ひっかかったのを今さっき知りました( ;∀;)

そう言えばアイスや果物を食べまくってたなと反省してます😅
とりあえず来週再検査なので、それまで糖質をなるべくとらないように生きていこうと思ってます❗

あっぽたんさんが糖尿病引っ掛かりませんように😃

  • あっぽたん

    あっぽたん

    ご返信ありがとうございます✨
    リアルタイムの出来事ですね💦
    安易に考えていた部分もありますが、カロリーばっか気にしてて フルーツの糖質とか忘れてましたよ😭😭ww
    しかも 美味しく感じるじゃないですか、無性に‼︎ww

    一緒に次の検査まで頑張りましょう👍1人じゃないです‼︎‼︎

    ありがとうございます🙏🏻❤
    海人☆さんも再検査 無事に乗り切れますように✨

    • 6月6日
  • 海人☆

    海人☆

    血圧と体重ばかりきにして、本当にうっかりです( ;∀;)

    ほんと美味しいんですよね😂
    とくにスイカが美味しくて美味しくてw

    とても心強いです(^^)d
    お互いがんばりましょうね✨

    • 6月6日
はるひ

妊娠中だけなら検尿や採血前に朝からごはん食べなかったら大丈夫だと思いますよー。

何日も前のごはんはあまり関係ないって言われましたよ!

私は妊娠糖尿検査を二回もしましたけど問題なく、後期にはごはん食べていっても糖も蛋白も出ず、いったいなんだったんだろうと今でも不思議です(;ω;)

  • あっぽたん

    あっぽたん

    ご返信ありがとうございます!
    妊娠中だけなんですよ〜(>_<)
    きっと検診時間が遅くて 少しなら…って思って ご飯か何か食べてたのかもしれないです💦
    何日も前のは関係ないんですね😵
    1人で思い込んでましたw

    2回も行ったのに不思議過ぎますね(;´(ェ)`)日々体調は変化しやすいと言いますが まさにそれも関係してるんですかね?

    • 6月6日
  • はるひ

    はるひ

    お腹空いちゃいますもんね:(;゙゚'ω゚'):あたしいつも午後3時からだったのでそれまで食べれなくて辛かったです(´-ω-`)
    尿取り終わったり採血終わった後すぐ食べてたけど(笑)
    それまではお茶でお腹ちゃぷちゃぶにするか朝早く起きて食べて5時間ぐらいあけるかで我慢してました( ˙-˙ )
    1回目の妊娠糖尿病検査で大丈夫だね!もうごはん食べてきていいよって言われたのにまた検査になった時はちょっとイラってしました。前回もう検査しなくても大丈夫言ったのにー( *`ω´)嘘付きみたいな感じでしたね。お金もかかるし時間も朝早いしで、

    • 6月6日
  • あっぽたん

    あっぽたん

    そうなんですよね〜💦予約しても結局待たされるじゃないですか(o>w<)w
    しかも 尿検査は毎回ですが 採血って前もって この日にやりますよーって言ってくれないしww←そこ?ww
    検診前は何かと努力しますよね!w

    あぁ〜たまに先生にイラっとしますよね😑
    私の病院は12wで産院ありの場所に変えて 先生が多いのか 同じ先生に当たった事がなくて(;_;)それも 正直嫌ですが 土曜のおじいちゃん先生の言い方が本当に嫌でしたw

    • 6月6日