※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆと
子育て・グッズ

ミルクの吐き戻しは多くても普通です。試行錯誤しても改善されない場合は、医師に相談してください。

ミルクの吐き戻しってどれくらいありますか??
生後4ヶ月の息子がいます。ミルクの吐き戻しが多く、毎回げっぷをしたあとでも5,6回は戻します。勢いがあるわけではないのですが、授乳後2時間経っていても戻したりします。
普通でしょうか?😥
ミルクの量や種類を変えたり、哺乳瓶を変えたり、ずっと抱っこしたり、横に寝かせたり、頭を高くして寝かせたり、色々してみましたがそれでも吐き戻します。
3074gで生まれたのに、体重の増えが悪く成長曲線からはみ出そうです😢
皆さんのお子さんはミルクの吐き戻しありますか??

コメント

うーたん

うちも今週四か月になりますが、吐き戻しありますよぉー。。ψ(`∇´)ψ
もうガーゼなんて1日に何枚使うの?ってくらい吐きます。。
服も濡れてしまうので、着替えもたくさんするし、毎日洗濯物がすごいです。。抱っこしながら吐かれることもあるので、わたしの服までゲロまみれです。。
早く吐かない日が来てくれることを祈ります、。(*´Д`*)

• ゆと

ゆと

わかりますー!1日の洗濯物の量すごいですよね!子どもと一緒に自分も着替えたりもありますあります!!😭
    早く落ち着いてほしいですね❣️

• 6月6日
オネムのお姫様

4ヶ月になったばかりの女の子育児中です😃

うちも吐き戻し多いです💦
無事ゲップ出たと思ってもその後ダラーっと出てきます😥
寝かせた後も口から出てきます😣
2時間たっても白いの吐くことあって、消化してないのかと思うことあります。

服も汚れるし、私の服まで汚れることもあって😥
吐き戻しが多くてイライラしてしまうことも😱
うちも曲線の下の方でひとりで焦ってます💦

• ゆと

ゆと

時間経っても出しちゃったりしますよね!同じような子もいるんだってなんだか安心します😢
    わかります自宅じゃなくてお出掛けの時とかだと更に大変ですよね!

• 6月6日
ななまうす

ありましたー!!!

誤飲で大変なことにもなりましたし、今でも吐きます。笑

そーゆー子なんだろうと思ってても、2時間も経ってから吐かれると、えー、、ってなりますよね!わかります!!

うちは病院で調べたところ、逆流する量が多かったみたいで、
お高いですが、とろみのあるARミルクってのを少しの間飲ませてました。

アカチャンホンポなど、大型店舗でしか取り扱ってないのですが、ネットでも購入できます。
そちらを少しだけ混ぜてみてはどうでしょうか?

あと、もしかしたら、飲ませてる量が多いとかかも?

• ゆと

ゆと

ありがとうございます!ARミルク調べてみます!😳
    ミルクの量が多いんですかね?様子見ながら飲ませてみようと思います!
    病院っていうのは、普通の小児科ですか?それとも小児外科ですか?

• 6月6日
  • ななまうす

ななまうす

私は入院中に言われたのであれですが、小児科の先生に言われましたよ!!
    一度相談してみてもいいかもです!!
    うちは、夕方によく吐いてたのてわ、夕方だけ飲む量を少し減らしたら、吐き戻しだいぶマシになりました!

• 6月7日

息子もすごい吐き戻し多かったです😅
腰が座るまでは戻す子多いみたいです‼︎
胃の形が吐きやすい子もいるみたいなので仕方ないですが…
産まれた時はmaxデカかったのに、
4ヶ月の時は曲線の下でした…
でも腰が座ったらいろんな悩みが無くなりましたよ😅
アドバイスじゃなくてすみません…

• ゆと

ゆと

そうなんですね!やっぱり落ち着いてくるんですかね!😳腰が座るまで楽しみに様子みてみます!ありがとうございます!

• 6月6日
ひろな

うちは母乳よりの混合で、最初の一〜二ヶ月だけ吐き戻してましたが、今は滅多にないです。人それぞれですね!

• ゆと

ゆと

そうなんですね!だんだん上手になっていくんですかね😊

• 6月6日
はるくんmama

うちの子も7ヶ月なるまでは
よくミルク吐き戻ししてました!

あたしはミルク半分飲ませてゲップ出してあげて、また残りを飲ませてゲップ出してあげたりしてたら、マーライオンみたいにたくさん吐き戻ししてたのが半分くらい減りましたよ😊

あと、飲み終わってからすぐに上体を起こすと反動でゲボってしたりするので、ゆっくり3秒数えたくらいしてから抱き上げてゲップ出させたりもしてましたᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

• ゆと

ゆと

わーそれ良いです!私もやってみようと思います!ありがとうございます❣️

• 6月6日