
小学一年生が1.5キロを歩いて帰宅後、38度以上の熱があり、頭痛や混乱の症状があります。熱中症の症状について教えてください。
小学一年生で1.5キロを徒歩で帰ってます。
今日は帰ったかと思うとすぐに横になり、冗談のつもりで熱を測ると38度超え。
みるみるうちにあがり、39.5ぐらいあります。
頭が痛いようで泣いたり、高熱のせいもあり夢と現実がわかってないような発言もあります。
熱中症?と思ったりもしますが、症状がわかりません…
水分は少しずつだけど与えてます。
熱中症ってどんな症状になりますか??
嘔吐なし。
- 月(生後2ヶ月, 4歳3ヶ月, 6歳)
コメント

まっちゃびーむ
子供が毎年のように熱中症になります💦
高熱、頭痛が主な症状です!
うちの子は高熱が出ると吐きやすいので嘔吐する時もあります。
脇の下、太ももの付け根などを冷やしてあげてください🥲

はじめてのママリ🔰
熱中症、熱出ますよ!
うちの子がなったときすごくぐったりして汗が出ず、けど熱はありました💦
水分取れてますか?
早く病院行ってあげてください😭
月
冷やしてるけど全然思うようにいかず…熱中症って診断がつきますか?
まっちゃびーむ
診断つきますよ!
けど、処方されるのはカロナールぐらいだと思います💦
うちの子が診てもらった時はカロナールだけ、あとは自宅で冷やして安静に。でした💦
看護師の友達に聞いた時はとにかく冷やしてあげてと言われました!