※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぱい
雑談・つぶやき

食料品売り場で2歳くらいの男の子がベビーカート(?)に乗ってお買い物中…

食料品売り場で2歳くらいの男の子がベビーカート(?)に乗ってお買い物中に店内に響くほどギャンギャン泣いてました。最初に聞こえてきた時はぐずったのかなあ😊と微笑ましいくらいでしたが、姿が見えると、どこか痛いんじゃないかと言うほど泣いてました。大人しそうなママはとても困った様子で。年子くらいのお姉ちゃんはしっかりママの後をついてきてました。
優しいおば様がレジを譲ってあげていて、ママが申し訳なさそうにささっとお会計を終えても、いまだ泣き止まない男の子💭まわりも心配そうにみてたけど、私もですが、何もできず。
ちゃんとおうちに帰れたかすごく不安。と同時に、あんなに泣くものなのか、と子育てに不安を覚えてしまった💭

コメント

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

うちの子もギャンギャンです。
虐待してるんじゃないの?というくらい泣きます。
もちろんしてませんが。
いい子にしてられる日もありますがダメな日は本当にダメです。
譲ってくれると本当にありがたいのと申し訳ないのが混ざります。
こっちが泣きたくなります💧

• ちょこぱい

ちょこぱい

何か不満があると泣いてしまうんでしょうか?😢あんなに泣いてるとお子さんもママも辛そうで…。
    確かにママさんも泣きそうになってました(´・ω・`)

• 6月6日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

飽きた、眠い、おろせ、抱っこ、あれ欲しい!などなんでも泣きます。
    私はですが、理由はなんとなくわかります。
    泣いていて可哀想という周りの目が刺さるので余計辛いです。逆に赤ちゃんは泣くものだからいいんだよ!とか元気だねー!とか言われると心が救われます。
    そのママさんもとっても辛いと思います。

• 6月6日
  • ちょこぱい

ちょこぱい

そうなんですね😢まだまだ理解できない年齢でしょうから、そういうときはどうしようもないですよね💭
    近くに同じ年頃のお子さんを連れたママさんが居ましたが、冷たい目でみてて、尚更辛そうでした(´・ω・`)

• 6月6日
(*Ü*)ノ 3boys

イヤイヤ期、真っ最中ですね。
うちもイヤイヤ期で
何しても駄目な時があります。

• ちょこぱい

ちょこぱい

あれがイヤイヤ期だったんですね😱はじめて目の当たりにして驚きました。

• 6月6日

凄いときは、本当にすごいですよ💧
もう泣き声以外何も聞こえないくらいの大声です😨
イヤイヤ期が始まって、赤ちゃんがいて我慢してるのもあって、泣き出すととてつもないです😓
そして、一度泣き出すと、気持ちが切り替わるまで泣いてます💧
まあ、毎日何度も泣かれると、慣れてきますよ😅
外ではやめて欲しいですけどね😭

• ちょこぱい

ちょこぱい

やっぱり外の目は気になってしまうのですね💫
    なにしても気持ちは切り替わらないのですか?そういう場合は放置で良いのですか?子育て不安です😱😱

• 6月6日

退会ユーザー

これで切り替わる!とかあまりないので、毎回手探りです😓
    放置したり、もういいわって言うてみたり、色々ですね💧

• 6月6日
  • ちょこぱい

ちょこぱい

そうなんですね(´・ω・`)世の中のママたちは苦労されてるんですね…って他人事にはできなくなってしまいました😱😱

• 6月7日