※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
その他の疑問

旦那の仕事の方や友達などからベビーカーやチャイルドシート抱っこ紐な…

旦那の仕事の方や友達などからベビーカーやチャイルドシート抱っこ紐など祝いとしてもらえるのですが、その反対にわたしの友達からは楽しみだねとかの言葉しかありません。欲張りだけなのでしょうか。。。

コメント

鈴羽

まだ産まれてないからあげないだけでは?

• なち

なち

なになにあげるね〜とも言われてないです。笑

• 6月6日
  • 鈴羽

鈴羽

ご自身は周りの出産祝いあげてるんですか?

• 6月6日
  • なち

なち

友達の中でわたしが最初なので。。。

• 6月6日
  • 鈴羽

鈴羽

10代でなければ、出産祝いと言う常識は知ってると思いますよ^^;
    貰えなかったらその程度の付き合いだと思えばいいと思います

• 6月6日
  • なち

なち

残念ながらギリギリ10台です。

• 6月6日
rochi☆

お祝いは基本的に産まれてからです。
ですので今話がなくてもいいのでは?
それにお祝いは催促するものでもないですしね。
貰えたらラッキーと思っています。

• なち

なち

そうですよね!ありがとうございます

• 6月6日

なんとも言えないですが、、

期待するものでないかと、、、
厳しい意見でしたすみません。

• なち

なち

そうですよね

• 6月6日
たろ

出産祝いって基本的に産後に渡しませんか?😣もしかしたら産後お祝いをくれる予定なのかもしれませんよ💓
それに、楽しみにしてくれている気持ちが嬉しいし、私だったら言葉しかとは思いません💦

でも旦那さん側が良くしてくれる人ばかりだとつい比べたくなってしまう気持ちはわかります😌

にゃん

まだ産まれていないので言葉だけというのも変では無いような‥?
ただ、ベビーカーやチャイルドシートなど高いプレゼントなら相談すると思うので、一般的な出産祝いを産まれたら戴けるんじゃないでしょうか?😊
私も主人の会社の方や友人からは何人かで合わせてストッケの椅子やベビーカーなど貰いましたが、私の友人からは個々から洋服やおもちゃなどでしたょ🤗

ママリ

えっ‥もらえるのが普通、ではないと思いますよ。

おちちゃん

まだ産まれてないからじゃないですか🤔?
貰えたらラッキーぐらいに思ってたらいいのでは?私は逆にそんな貰えたらお返しに困っちゃいますが😭

さら

周りに生まれた子がいないなら、まだよく分からないんじゃないですかね^_^

私は友達グループで1番最後だったので、
歳を重ねて周りに経験者がいればいるほど、労りの言葉をもらった気がします!
まあ他人の子供には興味ない子も中にはいますけどね。゚(゚´ω`゚)゚。

あき空

ベビーカーやチャイルドシート、抱っこ紐等は高すぎて、親戚以外からお祝いでもらうなんて逆に気をつかいますね💦
お下がりとかではないんですか?

私はいちいち友達の出産前に『お祝いあげる』等の発言はしません。
妊娠中、友達から言われたこともありません。

友達からの出産祝いも、もらえれば『ありがとう』だし、もらえなくても何とも思いませんよ。

まり♡°

欲張りだと思います。
楽しみだねだけで十分ですしお祝いもらうために赤ちゃんを産むわけではないので💦

私も仲の良い友達のなかで結婚出産が一番早かったのですが、友達からはおめでとうとか楽しみだね!とか位でしたよ!
産まれてからお祝いをくれたりしました!

まだ10代なら経験もあまりないでしょうし、金銭的余裕も20代30代に比べると大変な方も多いでしょうし、
あまり気にしない方が良いかなと思います!
お祝いは期待するものでもないですしね!

はる☆ゆい

身内ではないなら、赤ちゃんが生まれる前に出産祝いの話はしないものだと思います。それが普通では?
何をあげたら喜ばれるか、今考えてくれているのかもしれませんよ😊

yuu

厳しい意見ありますけどそりゃ期待しますよね😅みんな期待しないんですかね?wwあたしはもらえるなら欲しいですもん。
たぶんこれからなのかなと思いますよ😊

貰えるのが当たり前でもないですし
私は特に期待もしてないですし
仮に貰えなくてもあまり気にもならないです。
もらえたらラッキー程度です😂
あとは、私の場合はベビーカーやチャイルドシートや抱っこ紐などは自分達で使い勝手をみて理想な物を選んで買いたいので貰うとなると逆に困るし高価なモノはお返しに困るのでむしろいらないかなって感じですw