※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥀 kotoyuzu_mam
子育て・グッズ

朝は5口で食べず、ミルクもなかなか飲まない。昼は一口も食べず、ミルクは120飲む。手作りも試したがダメ。夜は機嫌が悪い。どうしたらいいでしょうか?

離乳食とミルクについてです!

二回食?っていうのかわからないですが
朝ごはんまともに食べません😥
5口食べたらおしまいで、ミルクも1時間くらいあけないと全く飲みません。1時間後に飲んでも90です。
2回目はお昼ですがそれは一口も食べません。
ミルクは120飲みます。
BFも手作りも試しました。ダメです。
2回目を夜に試しましたがそっちの方が
機嫌悪く、椅子に座ることすら嫌がります。

どうしたらいいですか?

コメント

にゃー

時間を変えてみたらどうですか?

  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    時間をズラした事もありますが
    それでも進み方も同じです( ;o; )

    • 6月6日
  • にゃー

    にゃー

    私も今停滞期です_(:3 」∠)_
    時間は10時と18時です_(:3 」∠)_

    離乳食に硬さや味に変化つけてもダメですかね(´◦ω◦`)?

    • 6月6日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    夕方は特に眠いみたいでもう
    これでもか!ってくらい泣いて

    • 6月6日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    途中送信しちゃいました💦

    拒否するので保健師と栄養士さんに
    昼間にしたら?と言われて
    そうしてます( ; _ ; )💦
    昼間なら三回食にした時もずらさなくて
    いいからという事もあるみたいです💦

    試せることは一応したんですが
    ちっとも食べません( ._. )

    • 6月6日
ゆりまま

私も同じでした
全く食べなかったです
私は食べなくてもアレルギーあるかわかればいいやーって気持ちでやってました

9ヶ月入ったとたん食べるようになりましたよー

  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    昨日まで具合悪くて離乳食ストップしてて
    今日久々にあげて最初は早くくれってなってたのが
    5口以降、いらないってなって😢
    もう悲しくなります( ; _ ; )

    それくらいまでは停滞期なのでしょうか?
    7ヶ月からずっとそんな感じです😢

    • 6月6日
  • ゆりまま

    ゆりまま

    私の赤ちゃんは5ヶ月からそんな感じでした

    停滞期なのかもしれないですね

    でも食べてくれる日がきますよ(*^^*)

    • 6月6日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    長かったんですね😢!!
    たかが1ヶ月食べないだけで
    折れてる私はダメですね...( ; ; )

    そう言ってもらえると
    その日まで頑張ろうと思いました💖

    ありがとうございます😢💖

    • 6月6日
たむりん。

座らせることにこだわらなくていいと思いますよ( ˆ ˆ )
つかまり立ちしますか?
するなら机につかまり立ちさせて食べさせてもいいと思います。
しつけにはよくないかもしれませんが、うちの子はじっとしてるのが嫌いだったので、自由にしてあげたら食べましたよ( ˆ ˆ )

  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    つかまり立ちはまだできません😥
    確かに四六時中動いてます💦
    座ってるのが言うというより
    食べること、飲むことにあまり
    興味がない様子で...
    お茶大好きでお茶はたくさん飲むんです...
    どうしたらいいですか?( ;o; )

    作っても食べなくて悲しくなります😢

    • 6月6日