※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょちょ
妊娠・出産

産院変更の手続きについて不安があります。現在の病院で産むことを伝える必要があるでしょうか?でも、はっきり言いづらいです。

産院変更したい場合は、いま病院にいわなければいけないですか?
不信感がすごくて..変更したいですが、はっきりいえないし...。

コメント

yumama

早めに行った方がいいと思いますよ!

医者ってそーゆうの慣れてるからいいにくいかもしれませんが全然気にしてないらしいです(笑)
だから勇気出してハッキリ言ってみてください✨

• ちょちょ

ちょちょ

そうなんですね、(^.^)体調のことtelで相談したらほとんどはなしきかないで紹介状かく!て、、、なんか大丈夫なんかな?て感じました。笑 つわりがひどくて胃酸?胃液?かわからんですが、だしすぎて謎の液体でたときもtelしたら血反吐吐くまで無視でいいとかゆわれまして..,笑

• 6月7日

なるべく早めに新しい病院に移ったほうがいいですよ!大っきい所へ移る場合は紹介状がないと移るのが難しい場合もあるので💦

• ちょちょ

ちょちょ

ですよね、田舎住まいだし産院すくないしなかなか厳しいですね、うつった先がいいともかぎりませんし、、

• 6月7日
まる

不信感があるなら、早めに転院されたらいいと思いますよ(*'▽'*)
理由は聞かれないと思いますが、話しにくければ家庭の都合で...と軽くお話されればいいかと。 

分娩予約等もあるので、変えるなら早い方がいいと思います!

• ちょちょ

ちょちょ

どっちみち里帰りするからしばらくのあいだだから我慢したらいいんですが、あまりにも扱いがぞんざいでして(´・_・`)笑

• 6月7日
  • まる

まる

里帰りされるなら分娩予約は関係ないですね(*'▽'*)
    けれど、我慢は良くないですよ>_<
    妊婦生活も楽しまれた方がいいと思うので、病院変えた方がいいと思います(^_^;)

• 6月7日
  • ちょちょ

ちょちょ

つわりで朝から吐きまくった日に黄色の変な汁がでて笑 胃液的な? あまりに喉がやけるようにいたく、身体が衰弱したからtelできいたら血が出るまで無視でいいとかゆってました。笑 今回は、手足に力が入らず、ふらつき、目眩があり仕事を早退しtelで相談したら、なぜかたいしてはなしをきかず人の言葉さえぎってまで大学病院の神経内科に紹介状だされました。(´・_・`)なんか不安になりました。

• 6月7日
あーしゃん

紹介状を書いてもらった方が、次の産院に行った時、一から検査はしないと思うので言った方がいいと思います(>_<)あたしもそうでした!

• ちょちょ

ちょちょ

やっぱそうですよね、紹介状かいてくれとかいいにくいですが、仕方ないですよね(´・_・`)

• 6月7日
海月

転院先の予約状況にもよるので
事前に電話で予約枠の確認されてから
今の産院に家族と話したのですがとかで、言えばいいと思いますよ╰(*´︶`*)╯♡

• ちょちょ

ちょちょ

やはり大きい病院のがいいんですかね?いまこじんまりした病院で診てもらってますが、設備も古く先生もなんだかあまり親切じゃないのです。よく考えてみます。

• 6月7日
  • 海月

海月

わたしは一人目大きい総合病院で産みました。
    予約してるのに1時間待ちは通常で
    最長3時間待ちもありました…
    検診自体は15〜30分で必要なものをサッサとやる感じでした。
    産まれるときも、看護婦さんは
    母か旦那がいたのでちょこちょこみに来てくれて
    子宮口の大きさは見てくれましたが
    つきってきりではありませんでした。
    分娩室にうつっても、
    一人の時間があり、喉乾いたのに
    言えないし…
    その後は、おっぱいが血乳が始め
    出てしまったのですが、
    いいおっぱいじゃないとか、
    抱き方が下手とか、冗談ぽくいわれたんですが産後だと一人部屋で泣いたこともあります。
    わからない事があって聞いても、
    みんな言ってる事がちがったり…
    しまいにはご飯がまずい!

今回は助産所にしました。
    検診もすぐだし、検診は1時間位してくれ上の子の赤ちゃん帰り、
    妊娠中、産後はどこでどうやって
    過ごすか、どんな感じで産みたいか、
    困ってることはないか。
    など所定の検診以外のフォローが
    最高です。
    上の子に出産を見せたいというのが
    一番の決め手なんですが。

大きい小さいもありますし、
    どこに重点をおくかにもよるかと
    思いますよ╰(*´︶`*)╯♡

• 6月7日