※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snhk
妊娠・出産

40週4日の妊婦が、トイレで粘膜栓のようなおりものを発見。初めての経験で出産の兆候か不安。出産までの体験談を聞きたい。

40w4dです。
お恥ずかしながら、眠さに負けて二度寝して、今起きました。
トイレに行ったら、今までに見たことないようなおりもの⁉︎粘膜栓⁉︎おしるし⁉︎が出ていました。
これはなんだ⁉︎とトイレでギョッとしてしまいました😥😥


汚い例えで申し訳ないのですが、とても粘度が高い鼻水のような、ドゥルンとした卵白のような形状でした。
拭き取っても1度では拭き取れないほどで、トイレットペーパーにたくさん付いていました。


色は全体的に茶色っぽいような感じで、よく聞く卵白に血が混じってるような感じはありませんでした。匂いは特になかったような?


これはなんでしょうか?
お恥ずかしながら、初めてなのでなんだろう?これ?と驚いています。予定日を4日過ぎて陣痛を今か今かと待っているので、予兆となってくれると嬉しいのですが❤️


ちなみに、皆さんはおしるし?粘膜栓?が出てからどのくらいで出産に繋がったのか、体験談もお聞かせ願えれば…😆💓参考にさせて下さい♡

コメント

ナタデココ

おしるしじゃないですかね?💕
私もドロっと出てきて拭いてるうちに
血がまざってきて、
おしるしになりました←
2人ともおしるしが来た
その日に生まれました(๑˃̵ᴗ˂̵)💕

もうそろそろですね!💖

  • snhk

    snhk

    おしるしですかね?
    なんか、よくネットで見るようなおしるしは割と鮮血が混じってると書いてあることがあるので…これはなんだ⁉︎と焦ってしまいました🤣
    焦った…と言うか、おしるしかな?と思いつつ、最近は陣痛待ちにくたびれていて期待しないように自分に言い聞かせているような感じもします。苦笑

    • 6月6日
  • ナタデココ

    ナタデココ

    私がはそんなに血が混ざらなくて
    うっすら見えるだけでした!(๑˃̵ᴗ˂̵)

    もう少しで会えますね💖

    • 6月6日
deleted user

粘膜栓じゃないですかね?😊もう少しです!

  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい、色が茶色ならおしるしです😆

    • 6月6日
  • snhk

    snhk

    おしるしですかね?
    最近は陣痛待ちに疲れていて期待しないように、考えないように…と思っているためか、おしるしだとしたらすごく嬉しいです💓
    あまり期待せずに待とうと思いますが…だめです、やはり期待が膨らみますね!笑

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はおしるしがずっと続いて5日目に出産しました😆本当にあと少しです!出産頑張って下さい

    • 6月6日
  • snhk

    snhk

    そうなんですね!本当に個人差があるんですね❤️
    40w5dなので、遅かれ早かれあと数日で会えると思うとそれだけで幸せです!ありがとうございました!

    • 6月7日
ma

そろそろですね♡透明でないならおしるしのような気もしますが...✨
私は出産する3日前くらいから粘膜栓は続いていて、血は混ざったことはなくてずっと透明でした!
友人は血混じりのおしるしがきて次の日に出産でした😊
そろそろ会えますね♡頑張ってください✨

  • snhk

    snhk

    そろそろだと期待してもいいのでしょうか?👶✨
    皆さんのところにも記入しましたが、陣痛待ちにくたびれていて期待しないように…と自己防衛です😥

    本当に綺麗に全体的に茶色がかっていたので、こんなもんなの?と半信半疑です!
    是非、出産に繋がるといいなー❤️

    • 6月6日
かなちゃん

40w3dです!
私もsnhkさんとまったく同じで今までに見たことないようなおりものであまりにも同じ過ぎてついコメントしちゃいました!

私も予定日超過していて陣痛待ちなのでまわりからまだ?って言われると私が一番知りたいよ!って感じです|ω・`)

このおりものは出産の予兆だと思うのでいつ陣痛くるかまちどうしいですね!
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😍♥️

  • snhk

    snhk

    驚きますよね〜!
    全体的に茶色と言うか褐色のゼリー状でした🤔💨
    きっと兆候ですよね\(◡̈)/
    …と期待したいような、あまり期待して違った〜と落胆したくなくて半信半疑な自分もいます😥💔
    本当、互いに可愛い赤ちゃんに会いたいですね!

    • 6月7日
mi

私も昨日、3人目にして初の粘液栓出ました😆💕
びっくりしますよね(*^ω^*)
お互いもう少しですね〜!!

  • snhk

    snhk

    驚きますよね🤣
    でも、あれっきり何も無いです🤔🤔笑

    早く会いたいんだけどなぁ…❤️

    • 6月7日
  • mi

    mi

    私も何もなしです〜😭😭
    早く抱っこしたいですよね💕
    出産報告楽しみにしてますっ😍

    • 6月7日
  • snhk

    snhk

    ありがとうございます😊

    • 6月7日