※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりっぺ
妊娠・出産

掃除をしてお腹が張り、腰が痛いです。横になった方がいいですか?子宮頚管短くするために起きてた方がいいですか?

臨月は動いて下さいとは言われますが、流石にお腹の張りすぎは良くないですよね?

今朝、掃除機かけてトイレ掃除をして、洗濯物と布団を干しただけで、ずっとお腹が張っています。

腰が痛いです😵

こなような場合は、横になった方がいいですか?
子宮頚管短くするために起きてた方がいいですか⁉️

コメント

はなつな

正産期に入ったら、お腹どんどん張らせて、張っても動いてとウチの産院では言われました^_^;
でも、辛かったら無理せず横になってくださいね。

• まりっぺ

まりっぺ

ありがとうございます😊
    私も産院ではそう簡単には出てこないから、張るくらいでいいから、頑張って動いて下さい と言われたんですが💦
    張ると苦しいのと痛さで身体が悲鳴をあげてしまって。

• 6月6日
ぷーみー

私は病院の先生に張ってもいいから動いてね!!って言われました(´ㅂ`;)
でも確実ではないので病院に相談されてみてはいかがでしょう(*´ェ`)ノ

• まりっぺ

まりっぺ

明日、検診なので聞いてみます😊張ると腰やら下腹が痛くて💦ついつい横になりたくなりますね😓

• 6月6日
ミュち

正産期は張りすぎくらい張っても動いてました(^^)
あちこち痛くてしんどいと思いますが張らないとなかなか産まれないので早く産みたいのであれば張らせた方がいいです。
逆にもう少しお腹にいて欲しいのであれば横になったりした方がいいですよ。

• まりっぺ

まりっぺ

予定日より早く産まれてきて欲しいですね💦
    頑張って動きます。

• 6月6日
  • ミュち

ミュち

臨月で動くのつらいですよね💦
    私も腰痛、恥骨痛などで声出るくらい痛かったですが動いてました💦
    頑張ってくださいね!!

• 6月6日
トトロ

2500g超えてたらもういつ産まれてもいいからどんどん動いておなか張らせてと言われましたよ😊

• まりっぺ

まりっぺ

ありがとうございます😊
    検診では2500gを超えています。
    どんどん動かないといけないですね(^o^)

• 6月6日
さき

もう正産期なので張っても問題ないですよ!
自分がしんどくならない程度に動いて大丈夫です😙💓
私は毎日汗かくほど雑巾がけと階段昇り降りしてましたが陣痛来ませんでした(笑)

ひろ

ごめんなさい、回答じゃないんですが、私も張った時どうすれば良いか悩んでたので、この相談&皆さんの回答参考になります(๑˃̵ᴗ˂̵)‼︎笑
もう大きさ的に産まれてもOKと言われてるので、よっぽど苦しい時以外は動こうと思います(でも張ると本当に苦しくてなかなか動きづらいですけどね^_^; )
お互い元気な赤ちゃん産めるよう頑張りましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

生産期なので張っても全然問題ないですよ😊しんどいとは思いますがドンドン張らせて下さい!

• まりっぺ

まりっぺ

頑張って動いて、安産になるようにします😊

• 6月6日