※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とら11。
子育て・グッズ

ディズニー行きのバス利用について質問です。帰りの混雑や子供の対応が心配です。バスはファミリー客が多いでしょうか?

関東にお住いの方でディズニー行くのにバスを使ったことある方いますか??
いつもは電車なんですが今回初めてこどもを連れて行きます。
行きは空いた時間に行くので大丈夫なんですが帰りが💦
早めに帰っても通勤タイムにかちあってしまいます。
東京から乗り換えて横浜方面なのでかなり混みます。
荷物も多いしトラブルもいやなので帰りはバスを使いたいなぁと思いました。
が一時間半ほど乗車時間がありこどもが泣き出したら逃げ場がありませんよね😑

バスのお客さんはファミリーが多いですか?

コメント

prayer

ファミリーもいますが、恋人同士も友達同士も多かったです!

• とら11。

とら11。

ファミリー専用じゃないですものね😅ありがとうございます!

• 6月6日
hi-co

近所っていうわけではないですが、ディズニーに近いところに住んでいるのでバスでも帰ったことがあります!
どのバスに乗るかにもよりますが、カップルや大人の利用者が多いように感じます!

• とら11。

とら11。

パレードを見ずに比較的早めに帰れば赤ちゃん連れ層にかちあえそうな感じもしますね!

• 6月6日
apjpmpmpmp

横浜からのバスですか?

ファミリーより、カップルや友だち同士が多い印象です!
子どもを連れてバスで行った事がないのでなんとも言えないですが、混んでる場合は補助席も使ったりしてます!

平日の早めに帰ってくるなら大丈夫かもしれませんが、土日だと結構混んでいると思いますよ!

電車も乗り換えが遠いし大変ですよね…

楽しんで行かれて下さいね!

• とら11。

とら11。

川崎なので横浜よりは手前です。
    そんなに混むこともあるんですね。
    こどもが機嫌悪くなる前に早めに帰ります。ありがとうございます!

• 6月6日
まい

横浜駅から行きも帰りもよくバス使ってました!
ファミリーもカップルも女性同士もいろいろいました!帰りのバスは行列で早めに並ばないと補助席になることが多いです(꒦ິ⌑꒦ີ)

遅い時間とかでなければ子供づれが多いと思うので!泣いてもあやしてれば大丈夫だと思いますよ♡

• とら11。

とら11。

一時間に一本とかですものね!早め早めに行動します。
    エルゴで抱っこしていれば多分大丈夫かなぁとも思うのですが補助席にならないよう肝に銘じておきます!

• 6月6日
あーか

大体横浜からバスです(・ω・)/
行きも帰りもパンパンに乗ってますよね(´・ω・`;)
子ども連れでも3〜4歳以上の子が多いように感じます!!
赤ちゃん連れは今まで何回も乗ってますが見たことないです(ノ_<。)
逃げ場もないし、狭いのであやすのも大変かなぁと思います。。
結構うるさい高校生グループとかも他の人から睨まれてたりしますし…
私ならバス怖いですo(>_<*)o
時間によるかもしれませんが、昼過ぎや3時ごろまでだといいかもですね!!

• とら11。

とら11。

横浜は利用者多そうですよね。
    うるさい若者グループ、、、これが私も気にしてました。
    こどもに縁の薄い年齢だと子連れなんて邪魔、うるさいくらいにしか思えないですよね。

• 6月6日

独身の頃バスでよく行ってましたが、カップル、友達同士、家族連れもいました(*´˘`*)♡帰りは横浜方面は結構混んでましたね💦私は閉園までいたので、もう少し早く帰れば空いてるかもしれません😣帰りのバスは疲れて寝てる人も結構いたので、子供が泣き止まないと少し肩身がせまいかもしれません😖こればっかりは、頑張って泣き止ませるしかないですね💧

• とら11。

とら11。

独身のころはバスは贅沢品だと思ってましたー💦みなさん利用されてるんですね!
    眠くて泣くとかなら泣き止ませられますがよそのお子さんが大きい声だしてびっくりして泣いた場合がこわいです。。。考えて乗るか乗らないか決めますね。ありがとうございます❤️

• 6月6日