※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校低学年のお子さんいる方に質問ですお子さんと車ではなく、バスや…

小学校低学年のお子さんいる方に質問です

お子さんと車ではなく、バスや電車で遠出する時の荷物(自分の)ってどのくらいですか?

マザーズバッグほど中身も必要はなくなったけど、電車などで遠出となると色々と準備しておきたいし荷物が多くて、結局リュックになります‥

財布、Suica、スマホ、ポーチ(リップクリームや口紅など最小限)、ウェットティッシュ、子どもの保険証・医療受給者証、ハンカチ、ティッシュ、アルコール消毒液、日傘、飲み物‥

最低でもこれは持っていきたくて、結局ショルダーバッグだと荷物が多くて肩が痛くなるのでリュックになります
(日傘と飲み物があると、手持ちのショルダーバッグに入らない)

みなさんは、どんな物をバッグに入れてますか?
また遠出となると、どんなバッグ使ってますか?

コメント

もも太郎

私はG.U.のボディバッグ?使ってます。

長財布、スマホ、ハンカチ、
マスク(大人用、子ども用5枚ずつ)、
ポーチ(リップ、目薬、ティッシュ、予備のヘアゴム、日焼け止め、虫よけ、生理用品1枚)、
ウエットティッシュ、家の鍵、小さいエコバッグ、
幼稚園学校の保護者名札入れたまま
は日常ので、お出掛けの時はプラスPASMO。

お出掛けの時は別でトートバッグに飲み物や日傘入れたりしてます。
あとは子どもがリュック持って行くなら、トートバッグ無しで、ママのお茶も入れといて〜とかしてます。

なーちゃん

わたしは巾着ポシェットに
財布、スマホ、ハンカチ、ティッシュ、エコバッグ、保険証を入れてます!
飲み物は基本途中の自販機かコンビニで買うのでエコバッグに入れます!

はじめてのママリ🔰

財布、スマホ、リップ、ティッシュ、ハンカチ、アルコール手拭きくらいです😊
公園とかなら着替えと水筒と大きめタオルが追加です🙋‍♀️
小さめのショルダーやハンドバッグに入れてます!

はじめてのママリ🔰

自分は財布、スマホ、眉毛描き、ファンデ、日焼け止め、ウェットティッシュ、ティッシュ、ハンカチ、エコバッグ、絆創膏くらいで、ボディバッグにしてます😊
飲み物は子供は水筒持たせてますが大人は自販機、日傘は極力持たずにつばの広めの帽子にしてます!
場合によっては子供にリュック背負わせてそこに上着など軽めのものを入れてます☺️