※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
その他の疑問

レストランウェディングについてなのですが、金銭面的に考えてそのうち…

レストランウェディングについてなのですが、金銭面的に考えてそのうちレストランウェディングをしたいと思ってます!
そこで、今はなんか自己負担ほぼ0でレストランウェディングを挙げたりできるみたいなのを聞いたのですがどういった仕組みなのでしょうか??やはり御祝儀から払うという意味ですかね?
もしくは3や5万など自分たちで費用を設定した上でプランを立ててくれる所もあるとか( ˟_˟ )?!
できれば10万以下で挙げたいです!
結婚式場にこだわらずレストランで軽くあげる程度でいいのですが何か色々知ってる方、10万以下でレストランウェディング挙げたことがある方いたらきかせてください✌️💕

コメント

あーか

ご祝儀払いってことですよ(・ω・)/
結局料理代だけでも1人1万近くはかかってきますしo(>_<*)o
うちは身内だけでの式と食事会を秋にする予定であちこち見ましたが、◯万で挙式叶う!!とか言うところ多いですが、実際その金額では収まらないですね(´・ω・`;)

滉ちゃんママ🐌

レストランウェディングならご祝儀は頂かず会費制になるかと思いますよ💦
その分引き出物とかを省けます。
しかし、ドレスレンタルとかが一番高くつくんですよね。
なので、会場や食事代は会費で賄えるかもしれませんが、ドレスや演出にこだわるとかなりの額になると思いますよ💦