※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ🌼
その他の疑問

私の直属の上司のお母様が脳梗塞で入院しました。意識はしっかりとある…

私の直属の上司のお母様が脳梗塞で入院しました。意識はしっかりとあるのですがしばらく入院し当面は車椅子の生活になるようです。
その上司はシングルマザーで(子ども3人)、おうちの家事はほとんどそのお母様がしていたそうです。
そこで質問なんですが、何かお役にたてないかと思うのですが、こういった場合、お母様と面識がないのでお見舞いにいかず、お見舞い金(?)を上司に渡してもよいのでしょうか?
上司にお金を渡すのは失礼でしょうか?
わかる方いましたら教えてください。

コメント

えりり

うーん。
お仕事の内容や立場が分からないので、的確ではないと思いますが、失礼に関わらず気持ちなので、お見舞をお渡しする際にお気持ちをお伝えする事が大切だと思います。どこまでうみふうたさんが、上司さんの事を思ってらっしゃるかわかりませんが、
「大変かと思いますが、私に何かお力になれれば…何でも言って下さい。仕事も無理しないで下さい。フォローします」と一言お伝えするだけで、上司さんの気持ちは助かると思いますよ。

もし本当に親身になってご心配されているようでしたら、もっと突っ込んでお気持ちをお伝えしても良いと思います。

• うみ🌼

うみ🌼

回答ありがとうございます!
    少人数の職場で日々お世話になっている上司なので、気持ちを伝えて渡そうかと思います☆
    参考になりました。
    ありがとうございました(*^^*)

• 6月7日