※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo☆
妊娠・出産

17週の妊娠で風疹の検査で陽性反応があり、次回の検査まで心配です。同じような経験の方いますか?ありがとうございます。

17週の5ヶ月です。風疹でひっかかり本日都内の専門の2次施設へ行き採血と先生とお話して来ました。igmの数値が1.22あり陽性ですが、先生が言うにはこの数値ではぎりぎり陽性でかかってない人が多いとの事で多分大丈夫との事で一安心しましたが、本日採血した結果がまた2週間後なのでそれまで心配です。
今まで風疹にかかった事憶えはなく、予防接種もした憶えがありません。

同じような経験の方いらっしゃいますか?

コメント

son

私も風疹にかかってなく、予防接種もおそらくしていないと思います。
病院では数値が低いから、マスクなどで予防を!と言われました。でも暑くてマスクしてられません。

今は予防接種できないので、産まれてからしましょうかーと言われた程度でした!

tomo☆

風疹の結果大丈夫でした!
妊娠前にかかってた可能性があると言われやっとひと安心しました。この1ヶ月近く風疹の事で不安でした。
回答していただいた方ありがとうございました。