※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃんmama
サプリ・健康

結婚してから二人目妊娠初期までずっと付けていた結婚指輪。二人目妊娠1…

結婚してから二人目妊娠初期までずっと付けていた結婚指輪。
二人目妊娠15週頃から突然指が指輪の形に赤く腫れるようになりました。
指輪を外して軟膏を塗っていると1週間ほどでよくなりますが、また指輪をはめると半日ほどで指輪型に赤く腫れ上がり痒みがあります。

たぶん金属アレルギーです。 
一人目妊娠、産後はそんなことなかったのですが、体質が変わったのでしょうか。
二人目出産後もぅ一度つけてみて変わらず症状が出るようならなにか対策をしたいと思っています。

できればそのまま今の指輪に金属アレルギーがでないようになにか加工してくれたりするサービスがあればしたいと考えているんですがそんなものってありますか??

コメント

ひなママ

指輪の素材はなんですか?
プラチナでも混ざり物があったりするとアレルギー出ることがあるみたいです。
ちなみに私は純度の高いプラチナだけアレルギーがあります😭
あとはシルバーでもなんでも大丈夫なんですが…(^◇^;)

今の指輪に加工…は難しいかもしれませんね。
多分アレルギーならば素材自体を変えるしかないのかな、と。
チタンやステンレスは金属アレルギーの人でも大丈夫だったと思いますよ!
ちなみに元ダンナは金属アレルギーが出るのは夏だけ、でした。笑

なのでなちゃんmamaさんももしかしたら今だけかもしれないですよね?
出産したら戻るかもしれないし…。

なんか答えになってなくてごめんなさい!!

ひなママ

今ジュエリーリフォームのデザイナーをしている友人に聞いてみたら、元の素材がシルバーだったりした場合にプラチナコーティングをして金属アレルギーを和らげることは出来るみたいです。
でも、プラチナだった場合は意味がないですよね…(^◇^;)
ちなみにコーティングすることになるとジュエリーリフォームになるのでお金がかかることと、サイズ直しなどをする場合もリングのブランドではお直ししてもらえなくなる可能性が高くなるって言ってました!

なちゃんmama

ありがとうございます。いままでどんなものを身に着けてもとくにアレルギー症状はなかったのですが、突然なので産後まで様子をみてみたいと思います。

指輪はプラチナだと思います。
今の指輪気に入ってますし、ホントは外したくないのですが仕方なく外している状態です。
やっぱり今の指輪に加工は難しいですよね…(T_T)

ひなママ

いまの指輪が気に入っているならどうにかしたいですよね…。
でも…産後に治っていることを願いましょう!
それで、治らなかったらそのときまた考えましょ!!

なちゃんmama

わざわざ聞いていただいてありがとうございます!
シルバーなら加工できるんですか…。残念ながらプラチナです(T_T)

一応購入したお店にもなにか方法はないか電話で聞いてみようと思っています!

ひなママ

いいアイディアを提案してもらえるといいですね!!