※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーも
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る格好について質問です。半袖ロンパースに半ズボンで寝かせているけど、他の方はどんな格好で寝かせていますか?朝の着替えは必要でしょうか?

こんにちは(・∀・)
生後10ヶ月男児の母です!

寝るときの格好について質問なのですが、うちは半袖ロンパースに半ズボン履かせて寝かせてますが、みなさんどんな格好で寝かせてますか?またこの半袖ロンパースは朝の着替えで替えた方がいいですよね?

教えてくださいm(_ _)m

コメント

すぎにゃん

ユニクロのタンクトップのメッシュ肌着に半袖半ズボンのパジャマ着せてます( ˊᵕˋ* )

うちは肌着なら着替えさせないです(*´꒳`*)パジャマだけ服に着替えますよー

ぺんぎん

こんにちは(>_<)

私は夏用のパジャマ(ユニクロ)で寝かせています。
トップスとズボンにボタンがついていてお腹がでないようになっています😙

ロンパースでもいいと思います☆

朝着替えさせることで
起きた!
ってなって生活リズムがつくみたいですよ〜!

リズムのためにもこれを着たら寝るんだって思わせるためにも寝るとき用のロンパースにするといいと思います♡

deleted user

暑さによって、暑い日は半袖ロンパース(ユニクロの肌着)に腹巻付き半ズボン(ちょっと大きめなので七分丈位)
少し涼しい日は、エアリズムのノースリーブ肌着に半袖パジャマ、腹巻付き長ズボンです。

保育園にノースリーブ肌着、半袖、ズボンで通園しているので、ノースリーブ肌着の時はそのままです(^^;
半袖ロンパースの場合は着替えさせてます。
親の都合です(笑)

椿

ゆーもさんと1日違いの息子がいます♪
うちは東北在住で朝晩とまだ肌寒いので、半袖ロンパースに長袖長ズボン+寝相がすごいので、タオル地のスリーパーで寝せてます!
半袖で寝せてると聞いて、他の地方は夜も暖かいみたいで羨ましいです(>_<)