※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

予防接種後に熱と腫れがあります。問診票に記入すべきか迷っています。どうすればいいでしょうか?

予防接種の問診票についての質問です(>_<)

問診票の欄に これまでに予防接種を受けて具合が悪くなったことがありますか? というところなのですが、
前回の予防接種後に熱と腫れがありました!
みなさんなら ある!に丸をつけますか?

どの程度のことなのかわかりません(>_<)

教えてください!

コメント

chas☺︎︎

いつも肺炎球菌は熱がでるので一応書いてます!!

• ♡

コメントありがとうございます(>_<)

同時接種をしているのですが
    1回目の時でなかったものは
    2回目もでなかった!という判断で
    いいのでしょうか( i _ i )?
    前回ロタと四種混合を初めて受けた際に熱と腫れがあり、実際どちらで熱が出たのかがわかりません( i _ i )

• 6月6日
  • chas☺︎︎

chas☺︎︎

私も同時接種だったんですが、初めて熱が出た時は小さくて熱が高かったので病院に連れて行った時に、先生から肺炎球菌の副反応←と言われたのでそう書いてます!
    息子は肺炎球菌打つと毎回熱でてますが、先生はでるかもしれやんしでやんかもしれやん←と言っていたので、1回熱でても次はでない時もあるみたいですね!( ´ω`)

先生にこの時に熱でた!と伝えたらいいと思います(﹡ˆᴗˆ﹡)

• 6月6日
ゆきだるま

あったならあるにすればいいですよー!そして先生にこの時にーって伝えれば大丈夫ですっ

じゅん525

あるにして、横にどの予防接種で熱と腫れ有りなどと書けば間違いないと思いますよ!

ゆぴmama

熱が出たりしていたなら○にしますね( ´・ω・`)
幸いうちの娘は注射しても体調を崩すことは今までありませんでしたが(^ω^;);););)

ゆぴmama

熱が出たりしていたなら○にしますね( ´・ω・`)
幸いうちの娘は注射しても体調を崩すことは今までありませんでしたが(^ω^;);););)