※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊花🌼
妊娠・出産

腹巻きがきつくて嫌になりました。妊娠7ヶ月でお腹が大きくなり、腹巻きが跡をつけるように。夏で腹巻きをしなくても大丈夫でしょうか?心配です。

腹巻き、腹帯がきつく締め付けが嫌になってきました。妊娠7ヶ月なのですがお腹が大きくなり腹巻きタイプのものもきつくなり跡がつくようになりました。腹巻きをつけていないとどんどんお腹が大きくなりそうでつけていましたが、夏だしもうしなくて大丈夫ですか?(*T^T)お腹がたるんだりしそうでそっちのが心配です。。腹巻き腹帯してないかたどれくらいいらっしゃいますか?

コメント

deleted user

2人目のときは一切しなかったですよ☺️
腹帯するのは日本くらいですし、しなかったといってデメリットはないと聞いたので大丈夫だと思いますよ!

モコ

私も苦しいのが嫌で、締め付けないユルユルの腹巻きしてましたよ〜〜。
しなくても良いと思いますが、トコちゃんベルトをしてる方が腰痛が緩和されました。
お腹は弛まないとは思いますが、これからお腹が益々大きくなっていくので、腰痛は酷くなっていくかもです。。。

あき

私も締め付けが嫌になって7ヶ月頃に着けなくなりました。
今は臨月で7ヶ月の頃と比べるとかなり大きくなりましたが、全く問題なく過ごしてますよ(´ ˘ `∗)

kie

祖母や母はお腹が大きくなりすぎるから、さらしを巻け巻けとウルサかったですが、私は長いさらしを巻くのが面倒で…冬だったので腹巻きタイプのはずっとつけてましたけど。

助産師さんに聞いたら、冷えなければ無理につけなくてもいいと言われました🙆
ただ、私は腰も痛くて骨盤ベルトもしてましたが、お腹を支えるという意味ではつけてた方が楽でした。

a

5ヶ月頃からしなくなりましたが、あまりお腹も出ませんでした😊

MO

一回もしてないですよー!
お腹がたるんだりとか人より大きいとかも全然ないです☺︎