※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいなり
お金・保険

出産で助けてくれた実母にお礼を考えています。皆さんは、この場合どれくらい包むのが適切だと思いますか?

カテ違いだったらすみません(>_<)

今回の出産で、実母がトータル10日ほど来てくれて上の子と旦那の面倒、家の事をしてくれました。

感謝の気持ちでいくらか渡そうと思うのですが、皆さんなら だいたいどのくらい包みますか??

コメント

みし

私の母はお金では受け取らないので、後日落ち着いたら少し高めの食事に誘ったりしましたよ😄

• おいなり

おいなり

コメントありがとうございます!

親って現金を受け取る事あまりしないですよね😅💦💦
    仕事をだいぶ休んで貰ったので、今回は現金の方がいいのかな?と思い…😂
    もし受け取ってもらえなかったら食事に誘ったりしたいと思います😊✨

• 6月6日

現金なら3万くらいに物とか(^^)

現金でないなら落ち着いてからお母さんとゆっくり外食もいいと思いますよ🙋

うざぎさん🌸

産後に1ヶ月実母がほぼ毎日仕事終わりに夕飯の支度をしに来てくれてました✨
食費と1駅分の交通費含めて3万渡しました^_^
お礼は要らないから!と言われたので、週1か2くらいで娘を連れて遊びに行ったり、買い物に一緒にいったりしてます^_^