※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💋
子育て・グッズ

抱っこ紐の購入時期や必要性について相談です。外出先や家事進行に悩みあり。徒歩5分のスーパーへ行く際、カート使用か迷っています。

抱っこ紐について。
今の所特に必要ではないのですが、購入するか迷ってます😅
外出一人ですることないしハイハイとかしだして家事進まなくなってからとかでいいかなって思ってるのですが
みなさんいつごろ買われましたか?
外出は徒歩5分のスーパーに後々行くようになりますがカートに乗せれるのでいらないかな?と思ってるのですが、拒否することもあるので迷ってます💧

コメント

抱っこ紐は産前に購入しました。
普段の買い物は徒歩なのですぐ使用するつもりだったので…

徒歩5分のスーパーへの行き帰りはどうするんですか?

• 💋

💋

行き帰りは徒歩です(*^^*)

1ヶ月までは使う予定なく購入してません( *o* )
    一ヶ月すぎても使いそうになくて💧

• 6月6日

退会ユーザー

行きはともかく、帰りは買い物の荷物とお子さん抱っこするんですか?
    しんどくないですか、

• 6月6日
  • 💋

💋

帰りのこと考えてなかったです(๏д๏)笑
    やはりあった方が楽ですよね😆✨
    そんなに1度に買うことは無いですが2ヶ月になるまでに購入しようと思います(*^^*)

• 6月6日
❤︎男女ママ♡

首すわってから使ってます
買い物だとベビーカーより楽で💦

• 💋

💋

私もベビーカーより抱っこ紐は何ですよね😅
    ベビーカーかさばるだけで、全然乗ってくれないので笑

• 6月6日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

両手あいてるほうがスーパーも楽ですよ⑅︎◡̈︎*

といっても、私はイオンのネットスーパー愛用してるのでそんなに頻回にはつかってませんが(笑)

• 6月6日
  • 💋

💋

ネットスーパーというものがありますね( 笑 )
    それ利用しようかな💧
    一応旦那さんに欲しいと伝えます(*^^*)

• 6月6日
ぴこたん

新生児から使えるやつを出産前に購入しました。義実家に1ヶ月里帰りし、アパートに戻りましたが抱っこが好きな子なようで寝返りをマスターするまでずっと抱っこしながら家事してました。

今の所必要なくてももしもの時を考えてあったほうがいいと思います^_^

• 💋

💋

必要になってから購入でいいかなと思ってましたがそのうち必要になりそうです笑
    今授乳しながら枕ごと移動してトイレしたりするほどめんどくさがりなので…( 笑 )

• 6月6日

抱っこ紐、
1ヶ月検診が終わってから
買いに行きました( ˙꒳​˙ )
うちの子はよくあるコンビのカートに
乗せると泣いちゃうので、抱っこ紐で
スーパー行ってます!
今はハイハイやつかまり立ちし出して
動き回るのが楽しいらしく、家事の間
おんぶすると仰け反って嫌がりますが
少し前までは家事のときも抱っこ紐
大活躍でした✩︎

• 💋

💋

カートに乗せれる確率低いですよね( 笑 )
    抱っこ紐だけは欲しいと旦那に伝えてたので1ヶ月過ぎたらそろそろ欲しいと伝えます(*^^*)

• 6月6日
ちーず

新生児から使える物を生後1ヶ月に
購入しました(*^^)
予防接種や健診に行ったりする時
両手が使える方が楽です★

• 💋

💋

検診などはひとりで行くことないですが、予防接種の時大変そうなので二ヶ月なるまでには購入しようかなと思います❤

• 6月6日

今後お子さんとママだけで外出する必要も出てくると思いますよ。
急な発熱で病院に行ったりなど。
ベビーカーを買わないおうちはたまに聞きますが、抱っこひもないママさんはめったにいないかな(^_^;)

あったほうがママさんの体がすごーく楽だし、低月齢から抱っこひもに慣れておいたほうがいいですよ。
上の子は3ヶ月くらいから抱っこひも使い出したら、大泣きでした(^_^;)

• 💋

💋

私が免許持ってなくてどこ行くにも誰かに連れてってもらわないと何ですよね💧
    近くに病院なども無くて💧
    抱っこ紐は必須です( 笑 )
    そろそろ購入しようと思います(*^^*)

• 6月6日

退会ユーザー

もし誰もいなくて緊急のときはバスやタクシー使うかもしれませんから、あるにこしたことはないですね✨

• 6月6日
  • 💋

💋

そうですね(^_^)💗

• 6月6日
el

うちの子はカートもベビーカーもそんなに長いこと乗ってられません(;_;)動くようになったらややこしくて抱っこで買い物とか不可能ですよ(笑)

うちは1ヶ月~使える抱っこ紐を買ってそれは4ヶ月頃まで使ってました。ベビービョルンオリジナルっていう、赤ちゃん本舗でよくセールやってるやつなんですが、5000円もしないです。つけるの簡単でそれつけて家事もしてました。置くと泣く子だったので💧その抱っこ紐は、前向き抱っこもできて前向きできるようなったら前向きしたら娘すっごい喜んでました🌸

5ヶ月頃~いまも使ってるエルゴオリジナルです。柄を自分がほしいリバティの選んだので2万超えでした。
なんで使い分けたのかというと、エルゴは5ヶ月過ぎるまで(だったかな?)インサートをつけないと、できないんです。夏生まれだったので、暑そうだったので、インサート買う代わりにベビービョルンオリジナルを買いました。

長々とすみません。参考になれば嬉しいです。
もうすぐ11ヶ月になる娘は昼寝の時間になるとグズグズ言って、抱っこでも寝ますが重たいので、抱っこ紐入れるとすぐ寝ます。そのままお散歩もいけるので楽チンですよ。両手あくし。

• 💋

💋

そろそろ買おうと思います!
    インサート付きのものですが12000ほどのものを検討してます(^_^)💗
    通気性を考えてるものなので普通のよりは暑くないかなと笑
    コメントありがとうございます😊

• 6月6日
ともちん

新生児から使えるタイプの抱っこ紐ありますよ。首が座る前は横抱きです。
産前に購入して、常に抱っこ紐使用してます。
抱っこ紐あると、赤ちゃんも安心するみたいですやすや寝てくれる時もあります。
カートは、スーパーとかのカートですか?一人でお座りができないと目を離した時に落下する可能性もありますよ。カートはクッションとかなく、むき出しなので危険性が高いと思いませんか?

• 💋

💋

購入するのはいい新生児から使えるものですよ(^_^)
    カートは二種類置いてあり寝かせれるものがあるので特に危険性が高いとは思いません💦

• 6月6日
  • 💋

💋

それとクッションも付いてます(^_^)

• 6月6日
ともちん

ん?
カートとは、ベビーカーですか?

• 💋

💋

お店のカートですよ!(^_^)💗
    月齢に合わせて二種類置いてあるんですよ(^_^)💗

• 6月6日