※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yp21
子育て・グッズ

授乳をやめることにしました。断乳後の良い点や子供の成長について教えてください。6月下旬に断乳予定で母乳マッサージも予約済みです。

いつもお世話になります。
おっぱい大好き息子、私も授乳時間大好きでした。おっぱい飲みながら寝てくすがた本当に大好きでしたがろ 、私が貧血のためやめることにしました( ; ; )
悲しいですか、、、ご飯も食べるし、預けてもご飯モリモリ食べるし、、、
夫と話して6月下旬に断乳を決めました( ; ; )
母乳マッサージも予約しました( ; ; )
断乳して良かったことがあれば教えて下さい( ; ; )
子供の成長もあるのでしょうか( ; ; )

コメント

miku

服を気にしなくてよくなりましたね。
おっぱいあげてるとワンピースとか着れないので…(>_<)
断乳頑張ってください(*^^*)♪

• yp21

yp21

確かに、、、服の系統はかなり変わりました( ; ; )夏に向けてダイエット頑張ってきたのでワンピース着れるように頑張ります🤣!!!
    ありがとうございます😊!

• 6月6日
ウー

貧血だと辞めた方が良いのですか!?うちまだ飲むのでなるべく夜間にぐずる以外は辞めてるのですが、同じく貧血なので辞めた方がいいのかしら…

おっぱい寝落ち、可愛くて幸せな時間ですよね。あのお猿のようなお口…寝落ちして外すとそのままお口尖ってたりして、相当飲みたかったような日には口から母乳垂れたまま寝てたり。

本当に可愛いから断乳はこちらが泣きたいくらい寂しい😢

• yp21

yp21

そのように勧められました( ; ; )
    私の場合産後の生理の量も多くなり、何度も倒れてしまいました( ; ; )
    もう3度目なので辞めなさいと、、、💦本当に可愛くて可愛くてたまらないですよね💕

• 6月6日
  • ウー

ウー

私まだ生理再開してないけれど毎朝特にフラフラです😱
    いい加減吸引力も凄くてすぐ乳切れになるのにねだるのでこちらの体力がついていけてない感じです😅

可愛いですよね、男性に経験してほしい幸せの中で授乳と胎動は一番です!

• 6月6日
ニギリオ

私の息子は1歳2ヶ月の時に断乳しました。
2日くらいですんなり行きましたよ😊

保健師さんと母乳をあげているかの話になった時、いつまでも母乳飲んでいる子はなんとなく赤ちゃんっぽいって言われました。
あと母乳やめてよかったのは母子ともに夜よく眠れるようになったことですね☺️

• yp21

yp21

2日で!!すごいですね!!!うちは執着すごいので1週間だと覚悟してます🤣笑
    やはりそうですよね、、、2人目も考えてるので、しかも切迫やってるので💔
    なるほど!夜の1人時間欲しいです😍趣味に没頭したいです💕🤣

• 6月6日
  • yp21

yp21

ありがとうございます😊

• 6月6日
クミ

子供は10ヶ月半で、断乳4日目です。

ほんとなら、本人が要らなくなるまであげたかったです。おっぱい凄く出てたので…💦

最後は泣きました。😭

良かったことは、もう乳腺炎の心配をしなくていいこと。
まだ、食事は制限がありますが、もう少ししたら好きなもの食べていいこと。
授乳ケープの荷物が減ること。(笑)
離乳食もおっぱいの時よりは食べてくれるようになってること。
でしょうか。

• yp21

yp21

ありがとうございます💕泣けますよね( ; ; )
    最終日は写真撮ろうと思います🤣笑
    ですね、、、頑張ります( ; ; )

• 6月8日