※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あとむ
子育て・グッズ

napnapとエルゴの抱っこ紐、どちらを買うか迷っています。車移動が主なため、あまり使用機会はないと思いますが、旦那が抱っこ紐を使いたいと言っています。napnapが値段的にも良さそうですが、メリット・デメリットを教えてほしいです。他におすすめの抱っこ紐があれば教えてください。

napnapとエルゴの抱っこ紐
どっちを買うか迷っています
基本的に車移動なので、あまり使う機会はないと思うのですが旦那が抱っこ紐がつけたい!!というので購入を考えています。
登場回数が少ないし、値段的にもnapnapにしようかなと思っているのですが
メリット、デメリットあったら教えてください
他にもこの抱っこ紐いいよ!!っていうのがあれば教えて下さい🙇‍♀️

コメント

回答になってなくて申し訳ないのですが、エルゴを使っていたのですが我が子は華奢だったので生後半年くらいまではエルゴは少し股の開きが大きい気がしてました。
ですが最近のエルゴは股の開き具合が調整できるものもあるみたいですよ!
ただエルゴは夏場は暑いですよね💦

• あとむ

あとむ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    口コミもみてたら、海外製だから、日本人には合わなかったりするって書いてたので、うちの子も小さいのでもしかしたら合わないかもですよね、、
    今から使うので暑いのは辛いですよね😭💦

• 6月6日
よすけ

napnapのウキウキシリーズ使ってます!
エルゴは使ったことがないのでどっちの方が楽〜ってのは分からないんですが、抱っこ紐にポッケが付いてるので財布、ケータイ、鍵だけ入れてお散歩に行けるのが便利です♬
大きな荷物を車に乗せられるなら結構重宝するかも、、?
私はみんなエルゴなのでなんと無くおもしろくないな、と思ってnapnapにしましたが(笑)

• あとむ

あとむ

子供入れての使い心地とかはどうですか??
    わたしも最初は、オシャレだしエルゴにするぞ!と意気込んでたのですが、、
    なんかみんな持ってるし流行りに乗るのいやだな。と思い始め、、わら
    napnapもいいと見つけましてわら
    しかも可愛いし💕

• 6月6日
  • よすけ

よすけ

使い心地は悪くないと思ってます❤️
    ただ、うちの子は生まれてからずっと成長曲線の上限を突っ走るビッグベビーなので、新生児パットが2ヶ月くらいからきつそうで早めに外して使いました。
    らくーな本舗のダクーノっていう前抱っこ専用のやつも併用していたので、もしかしたら新生児パット買わなくてよかった、、、?とも(笑)
    まぁダクーノとnapnap買ってもエルゴくらいの金額なので満足してますが❤️

なんとなく、エルゴよりも抱っこの位置が高い?顔が近い??気がします!
    (うちの子がでかいだけかもしれませんが、、笑)

• 6月6日
ちーず

アダプトを生後1ヵ月から使っていて
あまりの暑さに最近napnap買いました(笑)
napnapもとても使いやすく
エルゴより軽いと思います(^^)

• あとむ

あとむ

両方使ってる方の意見有難いです😭💕
    軽いの大事ですね!!!!
    これからの季節に使うので、できるだけ暑くないものがいいと思うのですが、napnapの方が暑さも軽減されていますか??

• 6月6日
  • ちーず

ちーず

背中の所が開いてメッシュになるので
    エルゴより涼しそうです( ´艸`)
    アダプトはインサートなしで
    小さい頃から使えるというのもあり
    首の部分が分厚く作られているので
    暑さがハンパなかったです😭
    アダプトもメッシュタイプが
    発売されるみたいですが値段が
    高かったです😳

• 6月6日
  • あとむ

あとむ

しっかりした分暑いのですかね😭
    コスパを考えるとnapnapのほうが断然よさそうな感じがしてきました💕

• 6月6日
MIRO

napnap使ってます(^_^)
他の抱っこ紐を使ったことがないので比較は出来ませんが、今のところ全然問題なく使えてます🌼
ボケットがついているので、近所に買い物。。とかのときはそこにお財布だけ入れて出掛けられちゃいますし、かなり暑くなってきたので最近はそのポケットに保冷剤を入れて背中を冷やしてあげてます🙆
足に少し跡がついたり、オムツの跡がついたりもしますが、それは他の抱っこ紐でも多かれ少なかれあることかな?と思っていますので、、😂あまり気になったことはないです!
別売りの新生児パッド使えば新生児でも使えるのでよかったですよ~💡

• あとむ

あとむ

ポケットに保冷剤をいれる事もできるのは画期的ですね😳
    新生児パッド買ってもエルゴより安いし、napnapが魅力的に感じてきました💕

• 6月6日
みいちゃん

エルゴもナップナップも使ってます\(^^)/
暑い時期になったのでナップナップ買いました‼

使い勝手はエルゴと変わらないので買ってよかったなぁ~と思います🎵

• あとむ

あとむ

エルゴからnapnapに変える方多いですね🤔
    napnapの方が暑くないですか??

• 6月6日
  • みいちゃん

みいちゃん

ナップナップのウキウキを使ってるんですけどチャックを開けてメッシュにもできるし
    保冷剤入れたりもできるので全然暑くないですよ\(^^)/

• 6月6日
  • あとむ

あとむ

これからの季節、napnapのほうが断然よさそうですね💕
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月6日
はる

napnapベーシック使ってます😊
大きいポケットは長財布も入るし、保冷剤入れたりメッシュにしたりできるのがいいです!
あと、1番のポイントは、落下防止ネットがついてるのが決め手でした!
おんぶするのについてないとこわいなと思って。 1歳前から子供がしがみついてくるようになったら、ネットなくてもおんぶできますが、それより前は重宝しました😊

ちょっと微妙だなと思ったのは頭支えるネットがプチプチボタンで取り外せるようになってるのですが、子供がいじってブチブチ外されるので、そこは固定してくれてよかったのにと思いました!

エルゴと比べた事はないので分かりませんが、今のところ満足です😊

• あとむ

あとむ

落下防止ネットとかもついてるのですね!!
    0歳児の今から使う予定なので、便利そうです😳

• 6月6日
aaak

エルゴのアダプトを新生児期から使っていましたが、暑くなってきたのとおんぶがしやすいという理由でナップナップを買い足しました!
エルゴの方がクッション性がありフカフカで、肩は多少楽な気がします。ナップナップは子供の背中の部分がメッシュになっているので子供は涼しいかな~って感じです。あと、おんぶはエルゴも慣れてしまえば簡単にできると思いますが、慣れるまでが怖いです。その分ナップナップは補助ベルトがついているのでとっても簡単です♪

• あとむ

あとむ

napnapのほうがよさそうな感じですね💕
    ただ、肩は我慢ですかね😭

• 6月6日
clover(*´∀`)

エルゴ試着しましたがやはり足の開きで娘嫌がり結局柄入り欲しくてネットでnapnap買いました🎵
娘もご機嫌でめっちゃ使いました🎵
散歩などでした😃

後ビョルンは買いましたが娘嫌がりメルカリで売りました💦

• あとむ

あとむ

子供がご機嫌になるのが1番ですよね💕

ビョルンも調べてみます👍

• 6月6日
りんご

うちも車移動が主ですが、抱っこ紐大活躍してます!
特に1人で買い物するときは抱っこ紐無しじゃ買い物できません💦

うちはエルゴアダプト使ってます!
確かに暑いです😅
でも背中の部分よりもお腹がくっついてるところがものすごく暑くなるので、まだ使ってませんが最近そこにつけるひんやりマット的なの買いました😊
他の抱っこ紐使ってないので比較はできませんが、特に不便に思ったことはありません。

ちなみに、使ったことないですがリルベビーはどうでしょう?
新生児から使えるし、エルゴより安いし背中も開きます!
前向き抱っこもできます!
私は買うときリルベビーを知らなかったんでエルゴ買いましたが、知ってたらリルベビー買ってたかもです!
前向き抱っこしたかった😭

• あとむ

あとむ

ひんやりマットみたいなのも売ってるんですね🙌
    参考になります💕

リルベリーは初めて聞きました!!!!
    調べてみます😍

• 6月6日