※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

デリケートな話ですので、不快に感じた方は申し訳ありません💦旦那の家族…

いつもお世話になっています!
デリケートな話ですので、不快に感じた方は申し訳ありません💦
旦那の家族、親族が真光教を信仰してます。
付き合っている時から、知っています。
結婚が決まった時から、軽く勧誘されましたが、断り続けています。旦那は別にどっちでも良いという気持ちで、いてくれます。旦那の両親の気持ちは強いです💦
うちと同じで、旦那家族が、宗教を信仰していて自分は断っている方いますか?
結婚して嫁いだのだから、同じ宗教を信仰するべきなのでしょうか?それは、自由でしょうか?

コメント

宗教の信仰は自由ですよ!
私の実家はカトリックで、主人はどっかの仏教?ですが、私自身は無宗教です。
mamaさんが信仰したいなら話は別ですが、そんな気が無いのであれば断り続けて良いと思いますよ(*´-`)

• mama

mama

ありがとうございます!信仰は自由ですよね!宗教を信仰している旦那や親族の事は理解しています!だけど、私や娘が入るとなると、話は別です💦

• 6月6日
ポンチャラリン

自由ですよ‼️
うちの義母が天理教ですが、私と夫は無宗教です。

義母がうちの子供たちを宗教の集まりに連れて行きたいと言ってきましたが、「あー、私そういうの無理なんで😁」とはっきりと言いました‼️

• mama

mama

ありがとうございます!私はやんわりと断っています💦それがダメなんですかねぇ〜。ちょくちょく宗教の話されます。

• 6月6日
どれみちゃん♪

自由だと思います。
私もたぶん旦那様と同じのに信仰しています。
親は夫が入るのを強く望んでますが、私はそこまで熱心じゃないので特にです。

• mama

mama

ありがとうございます!私の旦那もそこまで熱心じゃないのが救いです💦

• 6月6日
ふみ

私自身、実家は天理教です。
ですが、主人に信仰を要求した事は一切ありません。
主人の実家では、かなり前に天理教を信仰している方と揉めて天理教を敬遠していましたが、私と両親と出会い考えが変わった様で、天理教を一切否定したりしていません。
義両親とも凄く関係は良好です。

宗教は、自由ですし強要する物では無いですよね!
嫌ならハッキリ伝えて良いと思いますよ!
でないと、かなりしつこいですし…

• mama

mama

やっぱり自由ですよね💦真光教は、手かざしというものがあって、悪い部分などに何十分も手をかざすんですが、それを私と娘にやりたがるんです。
    それまで拒否したらなんだかかわいそうだし、良好な関係が崩れそうで、義実家に遊ばに行くとかならず、手かざしを受けています。中途半端だからダメなんですかねぇ。

• 6月6日
kco

私と旦那は無宗教です。
義両親、義姉家族は生長の家です。

旦那は入る気無いみたいです。
強制されたことは有りませんが、

揉めた時に、旦那には、昔は集まりに行ってくれただの言うみたいです。

申し訳ないけど入りませーんw

• mama

mama

義実家で旦那さんだけ入っていないんですか?うちの旦那は小さい頃に入ったみたいで、物心付いたときにはって感じです💦
    勧誘されないの羨ましいです!

• 6月6日

宗教は個人の自由なので、嫁いだからとかは関係ないと思います。
義家族は宗教に入っており、私の実家は無宗教です。

勧誘されたことはないですが、選挙や新聞やら最初の頃色々言われましたが、夫が断ってくれています。夫は、小さい頃入れられただけなので宗教には入っていますが、なんもしていません。私も入る予定はないですし、生まれてくる子も入れない予定です。

• mama

mama

ありがとうございます!まさに同じ境遇です!ただうちの旦那は、娘が産まれてから、大切に思うあまりか少し宗教に頼りはじめています💦
    それでも良いんですが、ほんとに私と娘の事はほっといて欲しいです⤵⤵

• 6月6日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    娘さんにもやはり自分がきちんと判断できる歳にならないと無理矢理感あるかなと私は思います💦

自由だからこそ、判断自分でできないうちにいれるのはただの洗脳としか私は思えなくて…

義家族も夫だけ、宗教に興味なく、小さい頃集まりに行かされたり色々嫌な思いしたみたいで…

• 6月6日
  • mama

mama

そうですよね!娘は8ヶ月ですが、今はわけわからないから、手かざしなど受けてても良いですが、わかるようになったら少し義両親や、旦那と話し合おうと思います!

• 6月6日