※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*K♡MAMA*
子育て・グッズ

ベビーカー用レインカバーを購入すべきか迷っています。アドバイスをお願いします。

ベビーカー用レインカバーについて。

現在子育てをし始めて7ヶ月になりました。
成長するたび体重は重くなり今の時期から夏は暑いのでベビーカーの活用が多いです。

よく出掛ける家で週末は車があるのですが
平日は車がなく雨が降った時のお出かけや買い物の為にベビーカー用のレインカバーを買おうか迷っております。

乗る期間もそんなに長くないだろうとケチな自分もいてどうしてよいのやら…
買うとしたらA.B型のベビーカーなので両方対応しているレインカバーなのですが買って使ってましたか?
必要だと思いますか!?

アドバイスをいただけたらと思います。

コメント

みし

私はベビーカーのレインカバー購入しましたが、坂の地域に住んでいる為、雨の日は抱っこ紐です。
坂の道をベビーカー押しながら傘をさすのは危なかったので、一回やってみただけで辞めました。

平坦な地域ならば良いかもしれませんが、やはり傘さしながら自転車乗るのと同じ感覚なので、危ないかと思います。
もしレインカバーを着けてベビーカー押すならば、自分は傘でなくレインコートを着て両手をしっかりベビーカーに使えるようにした方が良いかと思います。

ちなみに、A,B型両用対応のレインカバー、ベビザラすに売ってましたよ。

つー

私は、電車移動が多いので念のためにと買いました!
その1週間後くらいにあった健診の日が大雨で買ってよかったぁー!ってなりました^_^
絶対に行かないといけない予定もあるかもなんであったほうがいいと思います!

りんマ

私は買いました✨
もうすぐ1歳の娘が外が大好きで、雨の日も外に出たいと泣くので💧

6カ月位から重宝してます😁❤
雨の日でも買い物は行かなきゃいけないし、娘も外に出れて機嫌がよくなるのでとても便利です❤

私は必要だと思いますよ✨

かなまろ

最近購入しました!
ネットで1500円くらいだったかな?
今の時期、出先でパラパラ雨が降ったりするので重宝しています♡

*K♡MAMA*

こちらの質問でしたか!?
有難うございます。
時間的にも記憶が少し薄れていました。本当に助かりました!!

私の地域は都会なので平面が多いのでレインカバーを購入しなるべくはレインコートを来たいですができるなら傘にしたいと思います。A.B対応の物を見てみたいと思います!

*K♡MAMA*

やはり買った方がいいのですね!
近々ベビーカーを押して買い物行ける日に見てこようと思います。
有難うございました♪

*K♡MAMA*

娘も外出が大好きで外にでない日はすごく不機嫌になり困っていた所でした…。
レインカバーは購入したいと思います!有難うございました♪

*K♡MAMA*

ネットだと安いですよね♪
ですがやはり目に見て買わないと不安なので近々調達してこようと思います!
有難うございました♪

りんマ

西松屋だと1000円で買えるものもありますよ❤
紐で結ばないといけないですけどそんなにめんどくさくないので安く買いたいならいいかもしれません❤

*K♡MAMA*

そんなお安く売ってるんですか!?ベビーカーとお財布と相談して決めたいと思います♪
ご返信まで有難うございました。
参考にさせて頂きます。