※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

結婚式はせずにフォトウエディングのみの方いらっしゃいますか?💍なぜ結…

結婚式はせずにフォトウエディングのみの方いらっしゃいますか?💍なぜ結婚式はしなかったのですか?後悔はしていませんか?よかったら参考にお聞かせください😥

私もフォトウエディングになりそうで・・・でも結婚式いいなと思ってしまう気持ちもあり、自分を納得させる理由を探してしまいます😞

コメント

よしつぐ

旦那の父親が危篤になったため新婚旅行先で密かにあげる予定でしたが姑がやいやい横槍を入れてきて出来ませんでした。かなり後悔しています。結婚式やったほうが私はいいと思いますよ………未だに心が晴れません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます♡
    それはお辛かったですね💦姑ひどい・・・!話してくださりありがとうございました😣

• 6月6日
じゅん525

フォトウエディングだけでした!!
結婚式は…夫婦ともに全くしたい気持ちがなかったです(笑)なので全く後悔はないです!

しっかりお金貯めて、納得のいく家を建てるのが夫婦の夢です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も今はマイホームが夢になってきています!やっぱりそのためにお金はあったほうがいいですよね😳💦

• 6月6日
とみーおばちゃん

結婚式は自己満ですからね~
ウェディングドレスを
来ただけて満足してます!
元々人前でやるの苦手なので
これで、良かったと思ってます😄
その代わり新婚旅行は
派手にやりましたよ~

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も人前は苦手です・・・自己満、そうですよね😣

• 6月6日
S.

お金が無かったしすぐにでも子供が欲しかったので結婚式挙げるならちょっとでも子供のために貯金しようと思いました(*^_^*)
後悔はしてません!ドレス姿見せたかった人には見せれたので☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もお金ありません😭子供のために貯金、そうですよね!私ももう1人授かれたら欲しいので、子供のために貯金したほうがいいかなと思えるようになりたいです!

• 6月6日
ふとこ

写真だけです✌
結婚式にお金を使うくらないなら旅行に使いたくて式はしませんでした!
結局しなくてよかったかなぁとも思いますがしたいなぁとも思います(笑)
でもフォトウェディングだけでも充分疲れてしんどかったです😑(笑)
一応ドレスも着れたし旦那さんのタキシードも袴姿も見れたので満足です💓
親、祖父母、兄弟も来てくれてその姿も見せれたのでよかったです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

フォトウエディングだけでも疲れるのですね😳覚悟しておきます・・・!私も旦那のタキシード袴がすごく見たいです😊

• 6月6日
まはろ

すみません😭納得させる経験談とは逆なのですが、私もフォトウエディングになりそうでした。6年付き合って結婚式をするのが夢だったのにお金は貯まらない(貯金なんてほぼ0)、同棲しているのがやっとで夫は結婚したいけど式は興味ないと言っているほどでした😅でも私は諦められずに母に泣いて相談したほどです。そして試しに夫と式場見学などに行って見積もりだしてもらったりしてお金の相談もして情報収集していくうちになんとかなりそう!!って分かりました!そして念願叶い結婚式を挙げました☺️夫もやって良かったってすごく感動していました!両親や大切な友人に感謝を伝える場でもあるし、自分たちのために集まってくれる行事なんて滅多にないと思うのでやりたいなら絶対やった方がいいです💪✨お金が問題なら今はいろんなプランがありますよ!親族だけってのも素敵ですし、レストランなどで結婚パーティーにしてご祝儀なしで会費制のカジュアルなアットホームな感じのも最近は多いです( •̀∀•́ )✧

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

素敵です!結婚式できて良かったですね😍ほっこりしました♡私も色々調べるだけ調べてみたいと思います😳💦

• 6月6日
  • まはろ

まはろ

子供ができると将来のお金の不安が付きまといますもんね(・_;)二人目、三人目と考えるとなおさら💦妊娠中で仕事ができなくてうちも家計がカツカツですがなんとかなってます😊フォトウエディングも充分素敵だと思いますよ☺️ただ、後悔するくらいなら一生に一度の事なのでいろいろ調べてみてからでも💓都民共済の保険などに入ってるとドレスとかタキシードとかもすごく安く借りれますし提携している式場やレストランもたくさんあってお得です✨良かったら見てみてください😊

• 6月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます😭💕
    やってみます!!!

• 6月6日
あおい

七月にウェディングフォト撮るつもりです😄
ウェディングドレス着れるだけで充分かな?と……笑
そもそもお金がないから結婚式を挙げれないんですよ😅なので義理母がウェディングフォトぐらいはしとこか!と提案してくれました😄
そこまで後悔はしないと思います笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

来月ですね!羨ましいです💦私も後悔しないようにしたいです😭

• 6月6日
  • あおい

あおい

試着したのですが、ウェディングドレス着れるだけで結構幸せでしたね💓笑楽しみです😳💓
    Non *さんが後悔しないよう願っときます😄

• 6月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうなのですね💕私も早くドレス着たくなってきました!ありがとうございます❤

• 6月6日
  • あおい

あおい

はい😄
    いいえ😄

• 6月6日
いっちゃん

私は結婚式を挙げた側なのですが、決して結婚式は自己満だけではないと思います。
やはり今までの人生で関わって下さった大切な方々の前で愛を誓う、お披露目をするというのは、とても意味のあることだと思います。
ただドレスを着られて嬉しい、それだけではないです。
大切な友人や親族の結婚式に参列しても、心から祝福して幸せな気持ちになりますし、自分たちも初心に戻れることもあります(^^)
あと、私たち夫婦は毎年結婚記念日に結婚式のBlu-rayを観るのですが、参列して下さった方々への感謝の気持ちも思い出すことができますよ!
普段何気なく過ごしていますが、こんなに支えられて生きているんだと実感できます。
この気持ちは、式を挙げる前は想像できていなかったので、やらないとわからなかったなと思います。本当にやってよかったと思いますよ(^^)

ただ膨大なお金がかかりますからね、、もちろん苦手な方はやらなくていいでしょうし、本当に人それぞれですよね。
少しでもやりたいというお気持ちがあるなら、今はレストラン等でもカジュアルな披露宴ができますし、調べてみる価値はあると思います!
調べる前に諦めることだけはしてほしくないです(>_<)

• いっちゃん

いっちゃん

長々とすみません(>_<)

• 6月6日