※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁやか
妊娠・出産

妊娠検査薬の反応後、病院受診のタイミングはどれくらいが適切でしょうか?22日目は遅いですか?

いつもお世話になっています!!

妊娠検査薬の反応が出てからみなさん、どれくらいで病院を受診されましたか?
ちなみに22日の受診は遅いですかね?

よろしくお願いします(∩ˊᵕˋ∩)・*

コメント

あち𓆉

二週間くらいしてから行きました🤰

• ぁやか

ぁやか

回答ありがとうございます!

病院に行くまでになにか症状とかありました?
    つわりとか出血とか!

• 6月6日
  • あち𓆉

あち𓆉

つわりありましたよ😱👍

• 6月6日
T0mmy

生理予定日から3日後に陽性反応がでて1週間半後に行きました^_^胎芽が見えるわけではないですが、胎嚢が見えれば子宮外妊娠の可能性はなくなるので、比較的早めに行きました✨ちゃんと妊娠してるか、子宮外妊娠の可能性は大丈夫かなど、私は心配だったので早めに行きましたよ🎶そのような心配がなければ、遅めに行って心拍まで一気に確認するというのも手ですよね😊

• ぁやか

ぁやか

子宮外妊娠等、初期はいろいろ不安なことが多いですよね😣💦
    でも、早く行き過ぎて、まだ何も見えないって言われるのもまた不安になったりするので、タイミングがわからなくて💦💦

• 6月6日
  • T0mmy

T0mmy

そうですよね💦最初は実費なので、早く行きすぎて見えないとまた行かないといけないしでお金がかかっちゃうし、5週すぎに行けば胎嚢は確認できるのではないでしょうか?^ ^7週頃になれば心拍も確認できるかもなので!
    あとは行くのをガマンできるかが勝負ですね😊私は気になって早く行っちゃうタイプなので(笑)

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

はっきりと結果が出たのと、もし子宮外妊娠だったら…と思って6日後に行きました。無事に胎嚢確認できました😊

• ぁやか

ぁやか

やっぱり子宮外妊娠の可能性とかも考えると早めの受診の方が安心ですよね!

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配性な私を見かねて、旦那がそんな気になるんやったら病院行こう!っと急にその日行くことになりました。

• 6月6日
tanpopopon

私は二人目は9wでいきました☺
出血も腹痛もなかったので、子宮外妊娠はないだろうと思ったのと、上の子を何度も預けるのが大変だったからです😵

• ぁやか

ぁやか

回答ありがとうございます!!

9週での受診とゆう事は、心拍確認までできましたか?
    子供いると何回も行くの大変ですよね😣

• 6月6日
  • tanpopopon

tanpopopon

心拍確認までできましたよー✨
    一人目の時はそわそわして早く病院にいきたくて仕方なかったですが、二人目はそれどころじゃなかったです(笑)
    あっという間にもうすぐ9ヶ月…💦
    妊娠してることを忘れがちになるので無理しないでくださいねー✨

• 6月6日
Lieb

よっぽど産みたい病院が分娩予約早く埋まるとかでなければ、検査してから1週間後か2週間後でも良いかなと思います(^^)
私は分娩希望の産院が8週でいっぱいになるところだったので、2人目の今回は当日からわかる検査薬でやって1週間後の5週で行きましたがすでに無痛分娩は埋まっていて自然もギリギリでした^^;

• ぁやか

ぁやか

分娩予約の事もあるんですね!
    2人目なので里帰りを考えているので、その辺もかんがえてみます!
    ありがとうございます!

• 6月6日
mie310

あまり遅いと子宮外妊娠などが心配になりますが、「心拍も確認出来ました。母子手帳をもらってきて下さい(^-^)」と言われるまでは、実費なんですよねぇ(^-^;)
検査後2週間くらいして行ったらどうでしょうかね?

• ぁやか

ぁやか

実費、結構かさみますよね😣💦
    仕事の休みがないので、再来週に受診しようかなと思います!

• 6月6日
ちぃ

検査薬で陽性出て次の日には病院行きました(^^)
子宮外妊娠とかが怖かったので( ◜ω◝ )

• ぁやか

ぁやか

結果出て次の日で胎嚢確認、できましたか?(∩ˊᵕˋ∩)・*

• 6月6日
  • ちぃ

ちぃ

出来ましたよ⸜( *´꒳`*)⸝
    5wでした☺︎

• 6月6日