コメント
ママリ
絶対に成長しますよ!
頑張って👍
星☆
うちも発達凸凹です。
月1ですが、通ってます。
本人が楽しく通ってるのでそれが救いです。
子供の順応性凄いのですぐ慣れますよ😊
-
はじめてのママリ🔰
お返事ありがとうございます。療育通ってあるんですね。
楽しく通ってくれる事を願います。子供の順応性は凄いですよね。- 7月6日
てん
上の子が発達障害です。(中度に近い知的障害もあります)
必ず成長しますよ!
人に全く興味がなかったのですが、今はお友達と遊べるようになりましたし、コミュニケーションも取れるようになりました。
療育の名前言うだけで『〇〇ちゃん!』『〇〇くん!』と行く療育で仲良しのお友達の名前を言うくらい楽しいみたいです。
※個人的には無料でできる習い事!ラッキー♪という感覚でいます🤣
-
はじめてのママリ🔰
お返事ありがとうございます😭
息子も人との関わりが出来ず保育園でも1人で遊んでいます。
そこまで成長されている体験談を聞くと療育通って効果ありますね。
無料で出来る習い事!という感覚そうですね。そういう風に考えると気持ちが楽になりました☺️- 7月6日
のー
子どもの発達支援の仕事をしていたことがある者です。
色々な親子と関わって感じたことは、その時の子どもの得意なことも苦手なことも親が受け止めて認めてくれている子はとても安心しているなぁということです。
不安はたくさんあると思いますが、どうかお子さんの成長を見守ってあげてほしいです
-
はじめてのママリ🔰
お返事ありがとうございます。
実際働かれていた方の話しが聞けてよかったです。
色々なアドバイスありがとうございます。息子の成長を見守ります🙂↕️- 7月8日
はじめてのママリ🔰
お返事ありがとうございます😊
不安はありますが頑張って療育に行きながら私もサポートしたいと思います。