※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちん☆
妊娠・出産

初産ママで妊娠6週目。安定期まで不安で周りの影響も気になる。安定期までの適切な動きや態勢について教えてほしいです。

初めまして。
ついこの間、妊娠6周目と分かった初産ママです(^^)
安定期までまだ期間があり、流産しないかどうか心配でたまりません。周りが煽ってくるので余計ですかね(笑)ちょっと動くのも超慎重!
安定期まで、こういう動きや態勢は良くないとか、気をつけなければいけないことがあれば教えてほしいですm(__)m

コメント

りちゃん

こんばんわʕ•̫͡•ʔ
わたしは妊娠10週目くらいまで気付きませんでした(笑)
夜のお仕事していたのでタバコもお酒もしていましたが、元気に順調に育っていますよ♡
特に気をつけたことはありませんでしたが生ものなどはなるべく食べないようにしていました!

あーちゃんmama

こんばんは(*^^*)
普通に生活している分には問題ないと思いますが、食生活、禁酒、禁煙、生物禁、重い物は持たない、体を冷やさないようにすることくらいしかできないですから、できることをやっていましたね!
後は、良く寝ることですね!笑

櫻と雲

おめでとうございます!

私も仕事が体力使う仕事だったため毎日が不安と心配でした。

卸の仕事なので
社内の温度は2度、20キロの物など毎日持って6ヶ月まで働いてました!
この子の生命力を信じ、
これがママの仕事だからわかってねー(´・_・`)ごめんねー。って言い聞かせ、今は無事臨月です。

育つ子は育つと思いますので気を付けることは、転んだり激しい運動しなければ普通に生活していいと思います!

ともちん☆

りちゃん様

回答ありがとうございます!
私は気付くのが早すぎたのか…笑笑笑
生物は気をつけるようにします(^^)ありがとうございました♡

ともちん☆

あゆあゆ様
お酒・タバコはしていないのですが、仕事上1日中エアコンの効いた室内にいるので、冷やさないように気をつけます(´°ω°`)
あと、睡眠はじっくり撮るようにしますね!回答いただきありがとうございました★

ともちん☆

チロスケ様

卸仕事で6ヶ月まで働くとは…
赤ちゃんもチロスケ様も、タフですね!笑笑笑
でもチロスケ様のお話を聞いて、多少動いたりしても大丈夫なんだと安心しました。安定期まで気は抜けませんが、凄く心強い意見でした。ありがとうございます!