※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。
妊娠・出産

子供の名前について、主人が『羚央』という名前を提案しています。『羚』の意味や感じについて知りたいとのことです。周りの反応も気になっているようです。

子供の名前について悩んでいます。
私も主人もとくにこの漢字を使いたい。
こうゆう名前がいい。といいのはなくになく、
名付けサイトなどで、必死に調べているんですが、
主人が『羚央』という名前がいい。と言います
画数も悪くなく、結構いい方です。

『羚央』で皆さん読めますか???
『羚』と言う感じについてどう思いますか😓😓😓?

『羚』の漢字を使っている方
どんな意味でつけたか教えてもらえたら嬉しいです😆

主人も私も気に入っているんですが、
周りの方からみるとどーなのかな?など。
キラキラになるのか、DQNになるのか…
気になって、気になって、
よろしくお願いします。

コメント

ma.

んー。・゜・(ノД`)・゜・。 れお?ですか??

  • にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

    にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

    そうです。レオです。

    • 6月6日
deleted user

れお 君ですか?
令という部分でなんとなく、れい で変換したらでてきました(笑)
が、パッとは読めませんでした(^^;

  • にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

    にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。


    そうです😓レオです。
    ぱっと見ると難しいかも知れません💦

    • 6月6日
deleted user

ごめんなさい。
私に学がないのか読めません…
男の子でしょうか?
れおくんですか?

🐣

れおくんですか?
カモシカっていう漢字ですよね?
なんとなくで読めましたが、考えないと分からないかと…
今は何年か前と違ってキラキラネームはかなり減っていますよ
むしろキラキラの方が少数派、かなり目立ちます
ご両親がちゃんと意味があって付けているならいいと思います
小学校に入ったら必ずという程名前の由来って宿題ありますよね?

  • にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

    にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

    コメントありがとう📝

    カモシカっていう漢字です。

    ちゃそさん、『羚央』はキラキラ
    だと思いますか😓😓😓?

    名前の由来の宿題があるんですね💦

    • 6月6日
  • 🐣

    🐣

    れおって、英語にしたら獅子ですよ
    私だったらつけないかな
    キラキラというよりDQNの方にはいっちゃうかも…
    でもれおくんって結構多いですよ

    • 6月6日
deleted user

うーん…、読めないですね😰どんな意味で付けるかはにゃんさん夫婦なのに気に入ってるのは字面ですか?意味も分からず…ではお子さんが可哀想では😢

deleted user

れおくんですか?

うちの甥っ子が「羚」で「れい」って名前です(^^)

  • deleted user

    退会ユーザー


    私は可愛い名前だと思います(^^)

    羚(れい)って、読めない人多いんですね😵
    うちの甥っ子も読めないとよく言われます💦
    (私は特に変わってるとは思わなかったんですが)

    名前の由来は弟が好きなキャラからきてるみたいですが😅

    ちなみに妹の子供の名前に「央」で「おん」と読む子がいます
    (○央で、○おん)

    • 6月6日
  • にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

    にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

    コメントありがとうございます😊

    レオです😊😊💫

    主人が男の子らしい名前にしたい。
    って言うのはずっと思ってたらしく、
    色々候補を挙げていくと『れお』って
    名前は男の子らしい。と言うことで
    気に入ったみたいで。

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    漢字も可愛いと思います(^^)

    私は好きです(^^)

    • 6月6日
  • にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

    にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

    ありがとうございます🙇‍♀️💓

    • 6月6日
deleted user

初めて見た漢字です😅
わたしならつけないですね💦💦
読めないですもん😅(申し訳ないです)

yuu

れおくんですね。
全然良いと思いますけどね🙆
キラキラネームにはどう考えても見えませんよ😅これがキラキラネームになるならもっとすごいひとたちはどうなるのって聞きたいです(笑)

  • にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

    にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

    コメントありがとうございます📝😊

    そうです。レオです🎶🎶
    キラキラには見えないですか??

    確かにもっとすごい人もいますよね…w

    • 6月6日
  • yuu

    yuu

    全然そう思わないですよ!!
    厳しい意見言ってる方たちいますけど、あなたたちのお子様の名前どんなだけ良い名前なんですかとお聞きしたいです。←言葉悪くてすいません。
    私的には簡単に読めたりありきたりな名前よりも全然いいと思います😊
    カッコイイお名前です。

    • 6月6日
  • にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

    にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

    ありがとうございます😫😫💓
    最初は感じや名前で色々悩みました。

    ママリで相談して、いい意見、厳しい意見などがあり、
    人それぞれだな。と思いました。

    かっこいい名前と言ってくださり
    気持ちが楽になりました(๑˃꒳˂๑)
    ありがとうございます🙆

    • 6月6日
ミッチー

れおくんてすかね?
あまり使わない字なので、ぱっと見はわかりませんでしたが、令の字からなんとなくですけど😅
でも、そこまでキラキラともDQNとも思いませんでした!

  • にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

    にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

    コメントありがとうございます😊📝

    私も今回名前をいろいろ考えて、
    漢字も調べて初めて知りました💦

    • 6月6日
なみスチル

読めないですが…好きな雰囲気の漢字です(o^^o)

ゆりまま

読めないし漢字伝えるとき難しそう

くぅ

「れお」君ですよね😆🌸読めますよ、そしてとても素敵な名前だと思います😊

名前が「れお」であっているなら、当て字でもなんでもないですし、珍しい漢字を使われているだけでどう考えてもキラキラでもドキュンでもないですよ☺️❤

他のママさんが仰られてますけれど、由来ってそんなに大事ですかね😓私の息子は「颯汰」ですけども、昔から男の子を産んだら「○○た」って名前を付けるって決めていて、息子が産まれたのでそうたと名付けました。これってダメな名付けですか?私は息子に「ママの昔からの願いを叶えてくれてありがとう」って思ってます😢こんな名付け方は息子が可哀想なんですかね。疑問です。

  • kiki

    kiki

    横からすみません🙌私だったらお母さんがずっと付けたいと思っていた名前付けてくれてたら嬉しいです💓🤗私に会うずーっと前から私のことを考えてくれてたんだなーと思っちゃいます🌈

    • 6月6日
  • くぅ

    くぅ

    ありがとうございます(´;ω;`)

    めっちゃ嬉しくて涙出ました。

    本当にありがとうございます😭😭

    嬉しいです😭😭😭

    • 6月6日
  • にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

    にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。


    レオです🎶🎶読めますか??
    ありがとうございます😊💓
    私のは主人は女の子らしい名前で、
    自分の子供には強くて、男の子らしい
    名前を付けてあげたい。って言うのは
    ずっと思ってたみたいで。

    颯ちゃんママさんは素敵な名付け方だと思います💗💗

    • 6月6日
  • にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

    にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

    私の主人の名前は女の子みたいな名前。です。
    私は変には思わないんですが、いつも私の名前と間違われます(笑)

    • 6月6日
  • にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

    にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

    私の名前も母が「女の子だったらこの名前がいい。」って思って付けた。
    と言われたのを今思い出しました(笑)

    • 6月6日
  • くぅ

    くぅ

    素敵な名付け方なんて言ってくださって本当にありがとうございます😭😭😭嬉しいです😭😭

    読めますよー🤗🌸珍しい漢字ではありますが、当て字じゃないですし☺️🌸

    羚央君、男の子らしくてとっても素敵な名前です😆❤

    友人に「千春(ちはる)」という男友達がいますかにゃんさんのご主人と同じ事言ってました😂大きくなってからはもう平気だけど、やっぱり思春期は女の子の名前みたいってからかわれたみたいです😭私はその友人の名前好きなんですけどね😊

    ご主人の男の子らしい名前をって気持ちが込められてる、とても素敵な名前であり漢字だと思います🤗❤

    • 6月6日
  • にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

    にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

    珍しい漢字なのは、確かです(笑)
    男の子らしくて素敵な名前。って言ってくださり
    嬉しいです😭😭😭💓

    主人も思春期の頃はからかわれた。って言っていました(´xωx`)w

    嬉しい言葉をたくさんありがとうございます🙇‍♀️❤️

    • 6月6日
  • くぅ

    くぅ

    とんでもないです😊🌸

    最近は自分が読めない(当て字でもない)だけでキラキラだードキュンだーって言う方もいますが、それは決して違うので気にしないで下さいね☺️❤

    自信持ってください🤗

    • 6月6日
はちこ

れおくんですか?
キラキラでは無いと思いますが読みにくいのでなんて読むの?と聞かれることが多かったり、感じを説明するのも面倒そう😅と思いました💦
後はお子さんがその名前を名乗るのでいろいろな面で不便では無いか考えた方がいいと思います😅

  • はちこ

    はちこ

    感じではなく漢字です💦

    • 6月6日
deleted user

れおくんですよね(*´︶`*)❤︎
私はすぐ読めましたよ〜🎵🎵
私の娘は 読めないだろうな〜という字を
使っちゃってますが
たまーに同じ漢字の子いるし
なによりきちんと意味があって付けてます!
確かに、小学校で名前の由来を聞いてくる宿題もありました!
が、自信もっておしえてあげられるので
なんとも思いません💞💞
お父さんお母さんが考えた名前に自信もってください🎵

蒼乃🐽

レオと読めました。羚→カモシカって意味だと鹿知りません。でもなんかそれは気になりません。その字を当てたんだろうなーって感じですね!
レオは色々見かけるのでキラキラだとは思うんですが、最近ではよくある名前だなって思ってきました😃