※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
ココロ・悩み

イライラした時の気持ちを落ち着かせる方法や、文句ばかり言う旦那への対処法について相談しています。

イライラして仕方ない時、どーやって気持ちを落ち着かせますか?
文句ばっかり言う旦那さんがいる方って、どう上手くやっていってますか?

朝、離乳食を嫌がる息子を必死にあやしながらご飯を食べさせてるのに
旦那は口から漏れてる!と、息子の口を雑に拭くので息子は嫌がり、さらにぐずり
やっと食べさせ終わって、
上手に食べれたねー!!って褒めると
旦那は
ちっとも上手じゃないだろ!と。

ダイエットするとか言うから朝も夜もスープとサラダ。食べた気しないとか文句言うから結構具沢山の。
お弁当もカロリー気にして作らなきゃだし。
朝から具沢山のスープとサラダ作るのとかすごい面倒なのに。
食べた気しないとか文句ばっか。
そもそも、180センチで70キロになったの大騒ぎしてるけど別に普通体型だし。

すみません💦8割グチです😂

コメント

❤︎男女ママ♡

離乳食嫌がったらあげなくていいってこのあいだ先生に言ってもらえてから楽になりました

むしろ嫌がるのにあげるほうがマイナスになるそうなので、嫌なのねー!とスパッと諦めるとストレス減るかもですよ!

• ぽぽ

ぽぽ

ひどく愚図った時はやめてます!
    あやしながらだと食べてくれます!
    うちの子の場合嫌がるからやめてたら毎日食べない感じになっちゃうので、あやして食べてくれる程度なら頑張ってみて!と保健師さんに言われちゃいました💦

• 6月6日
hinasanpo🌼

旦那さんダイエットする前からそんな感じですか??
もし、ダイエット始めた事によって食べたいものも食べれずイライラしてるなら「普通の食事に戻すよ!」って言っちゃいます。

自分でダイエット始めるって言ったのに、そんなんで八つ当たりされたら溜まったもんじゃありません!!

お子さんの事にしても「大人に比べたら上手じゃなくても、この子にとっては上手にたべれてるの!!口挟まないで!」って言っちゃいますね(´∀`;)

解決策になってないですけど、私は我慢するだけストレスになるのでその場でハッキリ言います(笑)

• ぽぽ

ぽぽ

面白がってちゃちゃいれるタイプですが、
    ダイエット始めてから文句が多いです!!

前はご飯もお弁当もどれが美味しかったとか褒めてくれてたのに、
    足りない、ばっかり!

ほんと、ダイエットするのは勝手だけど八つ当たりしないでほしいです!
    協力してあげてるのに。

• 6月6日
  • hinasanpo🌼

hinasanpo🌼

ホントですよね(´∀`;)
    こっちの苦労も分かれや!!ってなりますね(笑)
    明日から普通の食事にしましょー!!
    それで、また文句言われたら「足りないって言ってたから普通に戻したよ!最近、イライラしてるみたいだし☆」と嫌味っぽく言ってやりましょー!!(๑´罒`๑)(笑)

• 6月6日
  • ぽぽ

ぽぽ

そうですね!!
    もう、今日はサラダ、汁物、野菜炒め、唐揚げ出します!!
    はたして、唐揚げに手を出すのか???笑
    目の前でめっちゃ肉たべてやろうと思います!!
    ダイエットしたいなら食べなきゃいいし、
    足りないなら食べればいい!!って事で😂

• 6月6日
  • hinasanpo🌼

hinasanpo🌼

そうですよ!!
    あとは自己責任です!
    子供じゃないんだから、自分で考えてやって欲しいですね。

作ってもらえるだけありがたく思え!ってもんです( ̄^ ̄)ーз

• 6月6日

お疲れ様です✨
旦那さん、息子ちゃんにヤキモチですかね?りなさんは息子ちゃんに構わないといけないから旦那さんに構っている暇ないですもんね😅うちも構ってもらえんとグチってはりますが(笑)
ダイエットも具体的な目標と期間を設定してもらえたら耐えられる気がしますが、漠然と言われると『は?ご飯作るのこっちなんやけど?😒💢💢』ってなりますね。

• ぽぽ

ぽぽ

たしかに。うちも息子のばっかだってグチってます💦
    旦那からしたら朝5時に起きて、いつグズリ出すかわからない息子にビビりながら(笑)ご飯とお弁当作る大変さなんてわかんないんですよね。
    今月末までに5キロ落とすって目標はあるみたいです。
    早くダイエットやめて欲しいです😂

• 6月6日
柚ちゃんママ

うるさいけん、しゃべんな、このデブが!て言います(笑)

• ぽぽ

ぽぽ

このデブが😂!!
    ほんと、喋んな!!ですよね!笑
    旦那のダイエットのせいで、私がストレス太りしそうです😂💦

• 6月6日
  • 柚ちゃんママ

柚ちゃんママ

わたし、よく言いますよ(笑)
    うるさいったい、このハゲがとかデブがとか( ¯•ω•¯ )(笑)

• 6月6日
  • ぽぽ

ぽぽ

そう言えるのカッコ良くて羨ましいです✨
    私は気弱なのと、産後お腹ポヨポヨなので
    返り討ちにされそうでビクビクしてしまいます😂💦

• 6月6日
yuu

旦那様、元々そうなんですか??
読んでるだけでイライラします😅
私なら相手にしません。面倒くさい。

• ぽぽ

ぽぽ

ダイエット始めてから文句増えました。
    食べれなくてイライラするならやめてほしいです💦

• 6月6日
柚ちゃんママ

わたしも、産後1年4ヵ月ですが、お腹ボヨボヨです(笑)
それでも、言ってます(笑)

すなこねねこ

あのー子供って両親で育てるものですよね?旦那さんが赤ちゃんに嫉妬どうすんのと(笑)私ならキレますね。お前のダイエットに付き合う暇はねえ。お前が赤ちゃんに食事与えてみろと。突き放します(笑)

• ぽぽ

ぽぽ

旦那は夜ご飯を食べさせる担当なんです💦
    そして、息子は旦那が帰ってくると大喜びでテンション上がってるので旦那があげる夜の離乳食はわりとしっかり食べます。
    なので、自分の方が息子の扱いが上手いと思って、私のやり方に口出ししてる感じもあります😢

• 6月6日
  • すなこねねこ

すなこねねこ

なるほど。でも貴女に嫌われる事には鈍感と。(笑)今は赤ちゃんが旦那さんが好きでも、母親の貴女にそういう態度とってたら育ってきてわかりますよねいずれ。自分の母を無下にする父を好きでいられる子供って存在するんですかね。今のうちにちゃんと旦那さんと話し合った方がいいと思います。

• 6月6日
フローギー

「息子、聞いてるよ、パパ嫌いになるかもよ」
と。言います

• ぽぽ

ぽぽ

うちの子、めちゃくちゃパパっ子でいつもズリバイでパパ追いかけてるくらいなんで、絶対嫌われない!って調子に乗ってそうです😂
    ほんと、嫌われればいーのに

• 6月6日