※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo.t.r
子育て・グッズ

抱っこ紐で悩んでいます。アップリカとグレコで迷っています。実物を見に行けず不安です。アップリカは有名だけど、グレコの新しいおくるみ方に興味があり悩んでいます。

抱っこ紐で悩んでますッ!!!ふたり目を出産し、上の子が3歳で動き回るので抱っこ紐を新調しようと思い探しているのですが…アップリカのコランハグのオリジナルかグレコのルーポップゼロで悩んでます(´・ω・`)
田舎なので、ベビー用品を扱っているお店までもなかなかな距離があって実物を見に行くことが難しく、netを見るしか出来なくて少し不安です(´・ω・`)
アップリカは有名ですし、日本人向けというので安心だろうとほぼ決定でいましたが、グレコの新しいおくるみ方インサートのものを見つけてしまい、横抱きよりもおくるみ方の方が安心なのかな?と悩んでしまって(´・ω・`)

コメント

あーちゃんmama

グレコのルーポップゼロを
使っていますが、楽ですよ!
新生児おくるみインサートがついているので、だっこで寝た場合はおくるみインサートに包んだまま寝かせておくことができるのでとても良かったです(*^^*)
これからの時期は暑いのでルーポップゼロだとメッシュで軽く、通気性がいいのでオススメです!
良かったら参考までに☆☆
あとは、メルカリなどフリマサイトでお安く手に入るので気になるのであれば両方買うことや、使わない方をまた出品するなど良いと思いますよー!私もそうしたので!!

ちさと

アップリカのコランハグ持ってます!
新生児は横抱きですがうちの娘は無理でしたσ(^_^;)
横抱きが嫌いらしくグズるのでほぼ使ってないです!
あとは横抱きだと必ず手で支えないとダメなのでしんどいかもしれません。

momo.t.r

コメありがとうございます❗
おくるみインサートで包んだまま寝かせておくことが出来るのは良いですねッ!!!(о´∀`о)
フリマサイトで両方をという発想は思い付きませんでした!目から鱗ですッ!!!さっそく見てみます❗ありがとうございました❗

momo.t.r

コメありがとうございます❗
うちの子も横抱きより縦抱きの方が好きな傾向がありますし、必ず手を添えなければならないのはちょっと考えものですね(´・ω・`)
もう少し考えてみます❗ありがとうございました❗