※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちんママ*.
ココロ・悩み

明日から旦那の田舎に行く準備中。赤ちゃんが寝返りで大変でイライラ。旦那に荷造り手伝ってほしいと言われていたのに、怒りMAX。赤ちゃんを起こされ、寝かしつけも大変。同じような経験の方いますか?

明日から旦那の田舎に行くのに荷造りもまだできてない。日中も赤ちゃん寝れなくてぐずぐずしてやっと寝たと思えば少しして起きて寝たりないからまたぐずぐずして(゜_゜)
寝返りも授乳したそばからコロンコロンするから吐き戻し!寝返り反りもまだなのでしょっちゅう呼ばれて…
三度目の正直で夜の寝かしつけができて(22時)荷造りし始めたら旦那が帰ってきて、前々からどの服を持っていくとか分からないから自分で荷造りしてねって言って、うんって言ってたのに私になんでしてないの?て言われた時点でカチン。さらにはやっと寝かしつけた赤ちゃんを起こすわ、旦那のご飯の準備もしなきゃいけないのに!
あー、もうイライラします(゜_゜)
なんで起こしちゃうの!今日は寝かしつけも大変で寝たばっかりだから触りに行かないでって言ったのに。いっつも起こしといて赤ちゃんよりか先にいびきかいて寝てる旦那を見ると怒りMAXになります。
みなさんのとこもやはり一緒なんでしょうか?orz
赤ちゃんは悪くないけど寝返りがこんなに大変だとは思いませんでした(笑)

コメント

しゅうmama

わかります!!
寝てる子供起こして、隣でイビキかいてねる!!本当にイライラしますよねー(>_<)
子供との触れ合いがって言うけど、早く帰ってきてもマンガとか読んで相手にしない!!
まぢうっとうしいと最近イライラとまりません(;_;)
今日は話し掛けられてるのをシカトして、いじけて寝ました‼
そういういじけるのもイライラしますよねー(>_<)

ゆーちんママ*.

本当にそうですよね!
起きてるときに会えてないとか言うけど、休みの日でも、ずっとは面倒見てくれず隣で寝る。
育児のさなか家事もすることがどれだけ大変か理解して頂きたいですよね。
正直、働いてるほうが断然楽です(笑)
このイライラをぶつけるとこがないですよね。本当にストレス溜まったら旦那が帰ってきても寝たふり通したりします(゜_゜)

しゅうmama

わかりますー(*・ω・)ノあたしも寝たふりかまします!!本当男って自己中でムカつきますよね(-_-)あー言えばこー言うって感じです(;_;)
なんか話せてあたしまでスッキリしました✨
お互いに子育て、家事頑張りましょう✨

ゆーちんママ*.

良かったです!
意外と主婦の捌け口はないですよね(´;ω;`)
お互い頑張りましょう♡

defchan

寝てる赤ちゃん起こされるの一番ムカついてたの思い出しました!笑ごはん、めんどくさいときレトルトカレーストックしてましたよおすすめですら(^ω^)
うちの旦那もなーんにも自分で用意せず、コンタクトレンズ入れなよ!と言っても結局忘れたり。。男はみんなあーなのか???ダメ男です。(;´Д`)赤ちゃんの吐き戻し、うち7ヶ月までたまにありましたが、ハイハイできるようになったら自分でゲップしてましたから、もーすぐ解放されますよ!!!ファイトです(*^^*)