※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆さき☆
子育て・グッズ

10カ月の赤ちゃんの離乳食について相談です。三回食に進めるタイミングや卵黄の進め方、おやつの必要性、食欲や飲み物に関する悩みがあります。

もうすぐ10カ月になります😊
まだ二回食で、そろそろ三回食にしなきゃなぁと思いつつまだしてません💦

昨日、初めて卵黄をあげました🙌
どのように進めるのがいいのかイマイチわかりません…

2.3日置きにとありますが、あっという間に病院がやってない曜日になるような🙄💦

昨日は耳かきひと匙分あげました😊
特に変化はないです🙌
まだうんちをしてないので、下痢っぽくなるかはわかりません🤔


あともう一つ疑問なんですが、まだおやつをあげたことがないんですけど、おやつをあげたほうがいいんでしょうか??💦

離乳食はあまり食べません…

麦茶も少ししか飲まないのですが、母乳をよく飲んでます🙌

コメント

p

結構テキトーでしたよ(笑)
仕事もしてたしで、
朝にお粥にゆで卵の黄身混ぜたり
3日だったり1週間だったり。
3~4回あげたらもうあとは
土日でした(*`ω´)b

おやつは1歳まで必要ないって
保育所で言われてあげてなかったです!
結構皆さんあげられてるみたいですが
あとは親の判断かなと( ̄▽ ̄;)
早い月齢で食べれるのもたくさんありますしねー

  • ☆さき☆

    ☆さき☆

    テキトーになりたいんですけどね😂なんかあったら…と思うと慎重になってしまってます😱

    耳かきひと匙分ってめちゃくちゃ少ないなぁとは思いました🙄

    耳かきひと匙分ずつ増やしてくかんじでいいんですかね??🤔

    一歳までは必要ないんですね😊✨ありがとうございます✨
    私自身、お菓子がだいすきなんですが…😂
    娘にはあまり食べさせたくなくて😅
    私の小さい頃の写真見てたら一歳の誕生日に、チョコレートケーキ食べてました🙄💦
    虫歯が多かったので、娘には苦労させたくなくてついついお菓子食べさせたくないなぁと思ってます😅

    • 6月6日
美紀

私は毎日、小さじ1ずつ卵黄を出汁に混ぜてあげてました(^_^;)

栄養士さんに聞いたら、授乳してるうちはオヤツはいらないらしいですよ(*´∀`*)うちも11ヶ月の息子がいますが、まだ授乳してるのでオヤツあげたことないです☆たまにサツマイモを一口あげたりしてるぐらいです(^^)

  • ☆さき☆

    ☆さき☆

    ありがとうございます✨
    小さじ1って結構多いですね🙌
    あっという間に卵黄一個分になりますよね?😳
    毎日あげてもいいですかね😊

    授乳してるうちはおやついらないんですね😍

    授乳しなくなったらおやつあげるようにしなきゃなんですね🤔

    おやつって、お菓子のことを考えてましたが…
    おいもとかでもいいですもんね😊💕間食が必要ってことですね😆✨

    • 6月6日
ゆりまま

私小さじ1あげて次の日に小さじ2あげて何事もなかったらクリアーにしてました

  • ☆さき☆

    ☆さき☆

    他の食べ物と同じやり方ですねっ😂✨
    ありがとうございます😆

    • 6月6日
美紀

最初3日ぐらい反応なければいっか〜〜って感じで小さじ1ずつあげてました(笑)

おやつもお菓子ではなく、お芋やおやき、小さいおにぎりとかがいいみたいです(^^)
周りにはベビーせんべいあげてるママ友が多いですが、うちの息子は離乳食をよく食べるし、途中でグズることもないし、間食はほぼないです☆

  • ☆さき☆

    ☆さき☆

    なるほど…🙌✨
    耳かきひと匙は、一瞬で食べさせることが出来ました😂小さじ1なら与えがいありますね🤣✨

    うちもお菓子じゃないもので間食させるようにしようと思います😊✨
    離乳食あまり食べないので😂
    とりあえずいまは授乳してるから大丈夫ですけど、授乳しなくなったら間食も考えます🙌✨

    • 6月6日