※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu_6
妊娠・出産

昨日から促進剤で入院中。内診が激痛で精神的にきつい。同じ経験の方いますか?

昨日から促進剤で入院してます。
内診は1時間に1回、、激痛で
内診台から落ちるんじゃないかと
いうほどのけぞってしまいます、、
そして『この痛みは出産の10分の2ぐらい
なんだけど〜これで出産耐えれるかなぁ〜』
との嫌味を内診の度に言われます。
さすがに精神的にきついです、、
もう自信もなくなってきてしまいました、、
同じような経験された方おられますか、、?

コメント

きき

私も促進剤使っての出産でした。

よくもまぁそんな事言いますね😨
私ならそんなもん知るか!!って言っちゃいそう笑
痛いのは変わりありません、
10分の2?お前が決めんじゃねぇよ。

後もう少し!
もちろん出産も痛いです!けどどうにかなりますよ!

  • yuyu_6

    yuyu_6

    ほんとにそんなもん知るか!ってゆう気持ちでした。さすがに最後の方は無視でした、、昨日は励まして頂きありがとうございました😭無事に出産することができました✨

    • 6月7日
mrmam*

私も内診激痛でいつも仰け反ってますよ。゚(゚^ω^゚)゚。
毎回「もっと力抜けないの?」って言われてます(ノω`)
確かに陣痛よりは痛くないかもしれないけど、痛いものは痛いですw
痛みの感じ方はその人それぞれなのにそういうこと言われると嫌ですよね(´・ω・`)
出産までの少しの我慢なので無理せず頑張ってください😭✨

  • yuyu_6

    yuyu_6

    ですよねー!!同じような方がとられてよかったです😭😭
    励まして下さりありがとうございました(;_;)
    昨日無事に出産できました✨

    • 6月7日
mi

はじめまして。
2日に出産したものです。
内診、痛いですよね。。
グリグリされた時は、先生を恨みたくなりました。笑
私も促進剤の為に入院しての出産でした。
私も、精神的にも身体的にもキツくてかなり辛かったです。
逃げ出したい、もう辞めたいと思いましたが、産んだ後の我が子の産声にとても感動しました。
応援しています!

  • yuyu_6

    yuyu_6

    内診痛いですよね?!あんなこと言われたらあたしだけかと思ってしまいます、、本当に恨んじゃいたくなりました(笑)無事に産まれました!応援して下さり、ありがとうございました✨!!

    • 6月7日
いくひ

私も激痛!!!と思って陣痛も10分間隔だし病院な電話をし駆けつけましたが、内診で子宮口5センチだね〜。帰って歩いてきて。と帰らされました。
はい?こんなんで歩けと?って怒りが湧きましたね。
でも、産む前の本陣痛を経験してみて、さっきのに比べたら比にならないくらい痛いー!!!逃げたい!!やっぱり無痛分娩にしてくださいー!って叫びました…。。

  • yuyu_6

    yuyu_6

    えーー!陣痛きてるのに歩いてとかすごすぎますね💦そんなことも言われたりするんですね💦💦 私も無痛分娩にしたくなりました😱

    • 6月7日
deleted user

1人目が微弱陣痛で産まれるまで促進剤使ってました。
内診が下手な先生なんですかね💦
いざとなれば、何とかなるので大丈夫ですよ!内診の時も、陣痛の時もゆっくり息を吐いてみて下さい。少しは痛みがひきますよ。
もう少しで赤ちゃんに会えますね✨
頑張って下さい!

  • yuyu_6

    yuyu_6

    助産師さんのはあまり痛くなかったので、下手な医師なんだと思います、、
    息、頑張ってみました✨!! 呼吸でだいぶ違いますね😊 励ましやアドバイス、本当にありがとうございました✨おかげで無事に産まれました✨

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご出産おめでとうございます❗
    入院しているうちに、ゆっくり休んでくださいね(^_^)

    • 6月7日
みゆ

私も上の子促進剤で産みました。
大学病院だったため、内診一回につき4人にされて激痛過ぎて過呼吸になりました(´×ω×`)
陣痛から出産までの中で内診が一番痛かったです(笑)
出産自体は全然痛く無かったですよ😊

とにかく息を大きくゆっくり吐く事が大切です(*´˘`*)
なんとか乗り越えてください😭💕

  • yuyu_6

    yuyu_6

    促進剤一緒ですね!内診1回に4人にされるなんて本当に大変でしたね😭!!お疲れ様でした😭出産よりも内診の方が嫌なの残りますよね💦 息、頑張りました!!! 無事に産まれました!励まして下さりありがとうございました✨!

    • 6月7日
  • みゆ

    みゆ


    おめでとうございます〜👏😍
    お疲れ様でした!!❤️
    入院中出来るだけ休んで少しでも体力回復して下さい😊✨
    私もあと少しで臨月なので今から内診の恐怖に怯えてます…笑

    • 6月7日