※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

ピジョンの母乳実感を使っている方への質問です。乳首サイズをSからMに変えたら、赤ちゃんがむせたり吐いたりするようになりました。飲む量も増えたり減ったりで、Mは合わないのか悩んでいます。いつ頃Mに変えましたか?

ピジョンの母乳実感使ってます。


明日で3ヶ月になる息子がいます。



金曜日から乳首をSからMに変えました!



すると、飲んでるときむせたり飲み終わったら吐くは吐くは!
ゲップした後もボテっとミルクを戻します。



飲む量も今まで120mlだったのに対しMだと200ml飲むときもあり飲み過ぎじゃないか?と思います‼️




Mは合わないのかなぁ?と思い昨日の夜、Sに戻しました!



そしたら、むせもなくなりましたが飲む量がめっちゃ少なくなり60mlしか飲まなくてそのまま寝てしまいました。


たまたまだったのかも知れません。





ピジョンの母乳実感を使ってる皆さんに質問です。


いつ頃Mに変えましたか?
教えて下さい!



ちなみに、S使ってる時飲む時間が長いでがMだと10分で飲みほします。

コメント

ゆうさん

飲んでる時にむせるのは出すぎるんだと思います
フタをきつくしめるだけでも
勢いよく出ないのでしてみてください☆

吐いちゃうのは
まだまだ満腹中枢が働いてないので
飲みすぎたのもあるかも知れないですね

  • さや

    さや


    コメントありがとうございます♥️

    Sに変えたんですがそれで良かったのでしょうか?

    吐き戻しも半端なかったので心配で不安になりサイズを戻しました。


    Mサイズ、トラウマになりました(>_<)

    • 6月6日
  • ゆうさん

    ゆうさん

    買えてよかったと思います
    でも飲みが少ない気がするので
    Sは反対にフタを緩めに閉めたら
    いいと思いますよ!
    120だったらまだSで大丈夫だと思います
    Sで噎せ始めたり
    同じ量でも15~20分かかっちゃう時は
    Mに替え時だと思います

    私もピジョン母乳実感を使っていて
    同じ頃にSからMに変えた時
    むせました、、
    一旦戻して結局使い始めたのは3ヶ月半ぐらいでしたね
    最初は飲みすぎじゃない?と思う時もありましたが
    フタをきつくしめると
    そういうトラブルみたいなのはなくなりました

    次Mを試すときは
    フタを強めにしてみてください☆
    哺乳瓶の吸い口のサイズをかえるときって
    何故かハラハラして怖いですが
    もう少し月齢が増えたらきっと大丈夫ですよ☆

    • 6月6日
  • さや

    さや


    変えて正解だったんですね☺️
    Mは3ヶ月頃~と書かれてたのもあったし飲みも悪かったので変えてみたらこのありさまでした!


    教科書通りにいかないとはこの事ですね!

    様子見ながらMに変えていきます!
    詳しく教えて下さりありがとうございました🤣

    • 6月6日
たま はな

いえいえ😊💕

初めて180飲んだ時sサイズで12分くらいかかったので、mサイズに変えると、途中でむせたりしているにも関わらず5分くらいで飲みきってしまいました💦
(ちなみにこの頃は1日1回180飲んでいて、あとの4回は140〜160飲んでいました。180飲む時だけmサイズにしていました。)

なので、まだ早いのかも…と思い、sサイズに戻して、1日3回くらい180飲むようになった頃、mサイズにしてみると上手に飲めるようになっていました☺️

すみません、長々と…うまく伝わりましたかね⁇😢

  • さや

    さや


    なるほど!!
    めちゃめちゃ分かりやすく教えて下さりありがとうございます♥️

    Sサイズで180飲むのでしたら、うちの子まだまだサイズupは先ですね!

    たまなはさんをお手本に量が多くなり回数も増えたらMにします🤗


    モヤモヤがすっきりしました‼️

    • 6月6日
  • たま はな

    たま はな

    いえいえ、わかりにくい説明ですみません😅
    そうですね、もう少し量が増えてからでも全然いいと思います(*^^*)

    もやもやがすっきりして良かったです💕

    • 6月6日
  • たま はな

    たま はな

    グッドアンサー、ありがとうございます😊🎶
    試行錯誤しながら、一緒にがんばりましょう♡

    • 6月6日
  • さや

    さや


    一緒に頑張りましょうのコメント見て泣きそうになりました。
    ありがとうございます‼️

    あと1つ質問ですが、Sサイズの時吐き戻しありましたか??
    サイズダウンしたのに今2回吐きました(>_<)

    • 6月6日
  • たま はな

    たま はな

    泣かないでください☺️
    私もいつもママリの皆さんに励まされているので🍀

    Sサイズの時というよりは、2.3ヶ月の頃はまだ吐き戻し結構してました😅
    4ヶ月前後だとsサイズでもmサイズでも吐き戻しかなり減りました💡

    • 6月6日
  • さや

    さや


    そうなんですね!
    4ヶ月くらいから減るんですね🙆

    個人差はあると思いますがそれを目標に心の支えにしたいです♥️

    今回は本当にありがとうございました🤣♥️
    また、何かありましたら宜しくお願いします🙇

    • 6月6日
  • たま はな

    たま はな

    こちらこそ☺️🍀
    またよろしくおねがいします♡

    • 6月6日
たま はな

3ヶ月にM試して、同じような感じになったので、Sに戻しました☆

3ヶ月半で試した時もむせたのですが、4ヶ月で試したら上手に飲めるようになっていました🍀

今は問題なく、Mで飲んでいます🍼

  • さや

    さや



    コメントありがとうございます♥️

    共感出来る方がいてめっちゃ嬉しいです☺️

    今はまだSで良いんですね♪

    安心しました🤗

    • 6月6日
  • たま はな

    たま はな

    ssとsは丸穴ですが、mからスリーカット?というものになるので、赤ちゃんからすると結構飲み方が違うのかもしれないですね💡

    2週間おきくらいに試されてみるのもいいかもしれませんね✨

    • 6月6日
  • さや

    さや


    Mはスリーカットですよね!
    出る勢いが凄いのかもしれませんね。

    先程、Sサイズで飲ませたらやはり吐き戻しもなくむせもなく120mlで終わりスヤスヤ寝てくれました❗

    息子に悪いことしたなぁ~と反省。
    日々勉強ですね📝✒️

    • 6月6日
  • たま はな

    たま はな

    全然悪くないですよ‼️
    お子さんびっくりしたかもしれませんが、悩んでる時間も愛情です😊(私自身そう言い聞かせてます。笑)

    ちなみにうちは、180とかを飲み始めたくらいにMがちょうど10分くらいかけて飲めるようになりました🍼

    • 6月6日
  • さや

    さや


    そう言って頂くと心が救われます!
    ありがとうございます♥️感謝です!

    ちなみに、Sサイズで180を飲んだときにMに変えたんでしょうか?

    • 6月6日