
新設のこども園に入園し、週2回の預かりをお願いしていますが、請求が3ヶ月連続で間違っています。毎回の説明が面倒で、返金手続きも煩わしいです。新設だから仕方ないのでしょうか。
新設のこども園に入園しました。
1号ですがパートをしてるので週2回預かりお願いしてるんですが、入園してから3ヶ月連続で請求が間違ってます。
1回目は預かりの延長料金もおやつも丸々入ってなくて、2回目は預かりキャンセルした分のおやつだけ多く請求されていて、今回はまたおやつ多くて延長料金丸々入ってません💦
毎回先生に説明するのもめんどくさいし、返金してもらったら受け取り書書かないといけないしで、またかよって思ってしまいます。
新設だから仕方ないんでしょうか?
- はじめてのママリ🔰(3歳3ヶ月, 6歳, 10歳)
コメント

ままり
新設だとあるかもしれません😂
私も開園2年目の時から入れてましたが延長代を間違われてた時あります😂
はじめてのママリ🔰
何度もありましたか😭?
今のところ毎月なので💦
こども園の経営自体初めての企業らしいので仕方ないですかね🥺
先生達バタバタしてたり方針が定まってなかったりは新設って分かってて入れてるから仕方ないと思えるんですが、請求が毎月間違ってるのはびっくりで😭
ままり
延長代に関しては一度だけですが、情報が来なくて知らないことも多く、当たり前に知ってる程で話されたり、変更になったルールを知らされることもなく突然に断られたり、登園時間をどんどん園都合で変えられたりしてました😂