※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

育児中に胸の調子が変化することはあります。同じ経験をした方もいるかもしれません。

こんばんは(*'ω'*)今月で2ヶ月になる女の子の育児頑張ってます(>_<)
先月末、胸にしこりがあり助産院でマッサージ後にしこりも取れ、胸の張りもなくなりました!
胸の張りもなくなったのでだいぶ楽だったのですが、娘が昨日から具合悪く、睡眠不足だったり、病院行ったりしていたら、また張るようになりました(/ _ ; )
胸の調子が良かったのに、また張るようになった方いますか?(>_<)

コメント

自分でできるのであれば搾乳した方がいいですよ!私もおなじくしこりがあったので助産師さんに絞ってもらいましたがその数日後、乳腺炎になって4日間微熱、頭痛に始まり最高39度までいって今日やっと良くなりました。

みい

授乳後に搾乳してました?
先日までは胸も柔らかくよかったんですが、急にまた張ったりするんですかね?
熱上がったりするんですね(>_<)
良くなったみたいでよかったです(ToT)

完母でお子さんが良く飲んでくれていてもお子さんの飲む量とおっぱいの供給量?の方が多いと結局、残ってしまいそれが蓄積されて乳腺の詰まりの原因になってしまうので、お子さんが飲み切ったあと、しこりがあればしこりが柔らかくなるまで搾乳したほうがいいです。

• みい

みい

授乳後はしこりや張りもなくなるんですが、搾乳した方がいいですかね?(>_<)

• 6月6日