※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

離乳食の進め方や量について相談です。離乳食を始めて3週目で、1回食の量をどれくらいまで増やせばいいかと、2回食になったら昼と夕方それぞれどれくらいの量が適切か知りたいです。

離乳食の進め方、量について教えてください😥💦
現在離乳食を始めて3周目ですが、今日は10倍がゆ小さじ4、じゃがいも小さじ1、小松菜小さじ1、カボチャ小さじ2、真鯛小さじ2を完食しました。トータルで小さじ10完食です。
昨日はトータル小さじ9完食しました。よく食べてくれるので、本に載っているように量を増やしてきましたが、1回食の間はトータル小さじいくつまで増やすのでしょうか?
本は2週間分くらいまでの進め方しかでていなくて、徐々に増やしていくとありましたが何さじまで増やしたら良いのか分かりません😭
またこちらはまだ先ですが、2回食になったら何さじくらいを昼間、何さじくらいを夕方にするのでしょうか?
よろしくお願いします💦

コメント

ぽにょ

正直気にしませんでした😅
欲しがるだけあげる…って感じで!!
初めてあげるものだけアレルギー出たら怖いのでひと匙ずつあげて大丈夫だったら次から欲しがるだけ~って感じで😭