※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

寝る時や眠りが浅い時に息苦しさを感じ、眠気もある。産後うつか自律神経失調症の可能性があるか相談したい。

苦しいです。起きるとわりと普通なんですが、寝に落ちる時や、眠りが浅い時に息苦しいというか、苦しくなります。眠気はあります。何かわかる方いますか?
産後うつまたは、自律神経失調症の気はあります。

コメント

あーぴっ🌼

産後は息苦しくてその苦しさでよく起きたりしてました…www
睡眠時間が細切れ過ぎて自律神経乱れていてそうなってるんだと思います(>_<)

• りんご

りんご

やっぱり自律神経なんですね!
    同じ方いて安心しました!眠いのに、また息苦しくなって起きるのがこわくて眠れないです。せっかく赤ちゃん寝ているのに。。。
    どうやって治しましたか?!

• 6月6日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

それわかります😂😂😂でも子供のためにも倒れたら笑えない!とおもってスマホ触るのをやめて目だけでも瞑って無理やり寝ようとしてました😊元々不眠症だからなのか今でもなかなか寝付けなかったり、寝ようとしたら息子が起きたりするので毎日寝不足ですwwwwwwあとは昼間の時間に子供が寝てるときに一緒になって寝てました🙌なので半年になる頃ぐらいまでは買い物以外はほぼ引きこもりでしたwww

• 6月6日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

書き忘れてしまったのですが、もしかしたらホルトンバランスのせいでなってる可能性もあるかもしれないです😱😱😱

• 6月6日
  • りんご

りんご

そうなんですね!私も一時期不眠症ぽくなってました!
    リラックスしてもう一度寝てみようと思います!とにかく同じ方がいて安心しました!ありがとうございました!

• 6月6日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

グッドアンサーありがとうございます(^^)あたしは破水して三日目に産んだのですが、陣痛待ちの時から陣痛の恐怖ですほぼ寝れず、産後は産後ハイになり寝れず産後二日目辺りから三ヶ月になる頃まで苦しくて起きたりしてましたwww今でもたまーにむせて起きたりするときがあるのでなんなのかなー?とは思ったりしますが、気にしすぎてストレス増やすのも嫌なので気にしないようにしてます😂😂😂

• 6月6日
  • りんご

りんご

服薬などせずに、一番は気にせず治ったって、感じですか?

• 6月6日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

元々うつ病で安定剤を服用していた身で依存して大変だったので、過去には戻りたくないの一心でいますwwwそれは今でも変わらないです😂本当は睡眠薬などを貰えば楽になるのかもしれないですが、薬が効きすぎて起きれず子供に何かあったら…と思ったら飲めないですね…(´・ω・`)
    あたしはニオイが無理で飲めませんが、ノンカフェインのハーブティー飲んだりも良いかもです(^^)今考えてるのは睡眠導入を促すサプリ飲んだりしてみようかなー?と思っているんですが高いので寝れるとき寝るしかないかなと諦めてますwww

• 6月6日
  • りんご

りんご

深夜に色々ありがとうございます!!!私も睡眠薬処方してもらったのですが、同じく起きれなかったことを考えてやめました。
    ハーブティーとかもよさそうですね!
    色々調べてみます!

• 6月6日