※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美桜さんママ
ココロ・悩み

なかなか、断乳が出来ない。どうしたらいいんだろう。゚(゚´ω`゚)゚。

なかなか、断乳が出来ない。

どうしたらいいんだろう。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

らるるたん 

焦らなくていいと思いますよ(*^_^*)
私は母乳育児出来たとしながら
子供のペースに合わせようと
思ってました(*^_^*)❤

• 美桜さんママ

美桜さんママ

ありがとうございます(*^_^*)
    妊活も兼ね、卒乳に移行した方がいいのが悩んでます。゚(゚´ω`゚)゚。
    まだまだ、おっぱいがいるみたいで、一歳になって、おっぱいへの執着かま強くなった感じです(>人<;)
    5月に産後は初の生理があり、今月、2回目の生理がくれば、妊娠の確率が上がるんじゃないかと、思ってみたり(*^_^*)💦
    やはり、子供のペースに合わせてあげる方がいいですよね(*^_^*)🌟🌟

• 6月6日
mimitoma

うちは下の子1歳6ヶ月で断乳しました。
もう夜中二時間おきの授乳が辛くて辛くて…
断乳しよう!と決めたらもう曲げないことです!ママがぶれたり、少しでも迷うと上手くいきませんよ!
数日前からもうすぐおっぱいバイバイだよ~って伝えて、最後の授乳でこれでおしまいね。と伝えて私はおっぱいを絆創膏で隠す作戦で二人とも成功しました😄
夜は泣きましたけどね…

でも子供達はもう私のおっぱい飲んでた記憶ありません。
寂しいような…
今思うと授乳タイムって心地いい時間だったなぁと思います!
焦る必要は無いと思いますが、きっと良いタイミングがあるはずです☆
子供とママにとってのステップアップと思って頑張って下さいね😊