※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C_mama
妊娠・出産

39週4日の妊婦です。赤ちゃんが大きく、お腹側を向いていることで不安。子宮口は2センチ程度開いているそうです。同じ経験の方いますか?

今日で39週4日です👶🏻健診で、3200gになってました。
頭と胴回りが大きめで、これ以上大きくなる前に産みたいよ〜と思いながらも、陣痛などの兆候なしです(´ー`)
今日の健診で、赤ちゃんのお顔がお母さんのお尻側を向いてないと産まれてこないと言われたのに、まさかのお腹側を向いて少し不安になってしまいました。この時期に、このような経験あった方いらっしゃいますか??先生に、左側向いて寝て雑巾掛けとスクワット頑張ってね〜って言われちゃいました😂

今は、先週とあまりら変わらず子宮口2センチくらい開いているそうです。

コメント

ひぃちゃん

私は37週で同じように旋回異常だといわれ39週では3300gはありました(;▽;)
子宮口は柔らかくなったけど、まだまだで予定日すぎる覚悟でした!
毎日ウォーキング、雑巾がけ、ヤンキー座りしてました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
そしたら予定日前日に破水から3時間後無事に出産できました!
旋回異常で、難産覚悟でしたが、赤ちゃんの頑張りで上手に産まれてきてくれました(*´╰╯`๓)♬
あまり気にせず赤ちゃんに任せましょう꒰◍ᐡᐤᐡ◍꒱