※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moco
子育て・グッズ

鯛を使うのは早いですか?解凍しなくても使えますか?

離乳食のことで教えて下さい。
離乳食を始めた2週間ほど前、お義父さんが漁に出た時に鯛を切り身にして冷凍して持ってきてくれました。白身魚を食べさせるのは早くても貰ってから1ヶ月後と考えているのですが、解凍しなかったら頂いた鯛を使えるのでしょうか?やっぱり新しい方がいいのでしょうか?

コメント

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

離乳食用ならやはり新鮮な鯛がいいと思います😭

新鮮な鯛でも調理して冷凍して1週間で使い切るようにと言われてるので、せっかくお義父様が獲ってきてくれてけど今回は大人が食べたほうがいいと思います😂😹

• moco

moco

回答ありがとうございます。やっぱりそうですよね😅新鮮なものの冷凍だからいいって言われて、これだけ一週間って頑張って毎週ストック作ってるのにどうなんだろ?と私だけが気にしてて(´・ω・`)

• 6月6日
  • 🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

グッドアンサーありがとうこざいます。

冷凍しててもやはり鮮度は落ちますもんね😢
    さすがに1ヶ月の鯛は離乳食始めたばっかりの赤ちゃんには抵抗ありますよね😹😂

• 6月6日