※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
家族・旦那

今日、腰痛が酷くて、最近ずっと疲労感と身体のダルさが半端じゃなかっ…

今日、腰痛が酷くて、最近ずっと疲労感と身体のダルさが半端じゃなかったので、今日は少し子供のことは旦那に甘えようと思いました。旦那の勤務時間は夜で、16時からは準備を始めるので子供には手をつけられません。
昨日は旦那は休みでした。夜の1時頃旦那と同じ時間に寝ました。
子供は朝8時に起きたのでとりあえず私だけ起きて子供の面倒を見ていました。
今日は旦那は仕事なので、起こしたりはせずに1人で面倒見てました。旦那が起きたのは14時でした。それからご飯食べて、
1日3回の子供の全身に塗る薬が、腰がすごくしんどいのでお昼の一回は旦那に塗ってもらいました。それから、子供が今日は少しご機嫌斜めで、私も抱っこしたりあやしましたが、眠そうだったので
「眠いんだって。寝かしつけてくれない?」
と頼みました。
今日は腰がしんどかったので久々に頼みました。
旦那が抱っこしていましたがなかなか寝らず、おっぱいじゃない?と言われました。
違うしーと思いましたが、旦那の抱っこよりもおっぱいの方がすぐに寝るので、何も言わずおっぱいをくわえさせて、案の定おっぱい飲まずくわえたらコテっと寝ました。
それから布団に置いたら起きてしまい、ふんふん言って泣き出しました。
隣のリビングで携帯いじってる旦那に「代わって〜」と叫びましたが返事なく。聞こえてないのかと三回ほど叫びましたが返事がありませんでした。
なのでどでかい声で言うと、なんかグチグチ聞こえてきて
携帯をドン!と床に落としつける音が聞こえて
私を見て「なんが代わってだよどーのこーの」みたいなこと言われました。よく聞き取れなかったですが睨みつけてぶつぶつ言われました。
まぁ、そのまま代わって寝かしつけてくれたので助かったのですが、あの時は私も眠さと身体のキツさで何も言い返しませんでしたが、今思い出してすごくイライラしてます。
昨日も旦那の実家に行って一日中外出していたのですが子供はずっと私が見ていて
帰りの車で身体がキツすぎて、「最近なんか身体がものすごくしんどいんだよね」と相談しました。
家に帰ってベランダに干してある洗濯物を見て
「あぁ、今日だけは身体キツくて直すのしんどい。明日の朝にしちゃおうかな」と言ってみたら「えー、雨とか降らない?」と言われただけで「直そうか」とか何もなく、結局今日の朝まで干しっぱなしにしました。産後、洗濯物に関わってくれたことなんて一度もありません。
色々な不満がこみ上げて今イライラとしてしまっています。
何より今日は、私旦那に押し付け過ぎたのでしょうか?
確かに、14時に起きて16時まで旦那のゆっくり出来る時間は2時間しかありませんが、それは、それまでたっぷり寝ていたから2時間しかないだけであって、私は旦那より何時間も早く起きて子供を見ていたし、旦那がその2時間子供を見てくれていたとしても、残りの22時間は私が見ていますし…
毎日こんな感じで、爆睡している旦那を横目に昼過ぎまで1人で子供を見ています。
昨日休みだったから、今日は少し甘えてしまいました。
でもあんなキレられたら私もう何も頼めません。
とてもグサッときました。
お昼何て言ったの?よく聞こえなかったけど。
と、今お昼の事に関してLINEしようか迷っています。
なんともモヤモヤしています。
皆さんならどうしますか?

コメント

トイストーリー

うちも主人は15時から夜中まで仕事です。
仕事の日は起こしません。けど、独身時代は仕事の時間になるまで寝ていたみたいですが、子供がいる今少しは変わってもらいたいって言えませんか?

夜普通に家にいる旦那さんだったら、子供とは夜ふれあいの時間がある。けど、みゆさんやうちみたいな夜旦那がいないうちは、仕事の前に少しでも子供とふれあわないと子供との時間がありませんよね。
うちは、そんな話し合いをした事もあり必ず午前中には起きてきて子供と遊んだりします。

あと、休みは遠慮なく早く起こして出掛けます!だって、独身じゃないし休みは家族のために過ごして当然じゃないですか?

夫婦なんですから思った事があれば、ちゃんと伝えて話し合うべきです!
子育ては母親だけがしてるわけじゃない。

ゅぅちゃん

今更言うのは
余計ギクシャクしませんか?
うちの旦那にもお休みなんだから
代わってーと言っても
腰が痛いと言って
抱っこは10分もしない
ぐぜりだしたらおっぱいだと言う
家事は何も出来ない
携帯がお友達..などなど
書ききれないほどです(・∀・)
正直もう頼りにしてませんw
うちの旦那は
頼んで機嫌が悪くなることは
無いですが
どうせ頼んでも無理なので
頼まなくなりました。
夜授乳中なんかに
いびきかいて寝てるのを見ると
イラッとすることはありますけどね(´nωn`)
旦那の言動に
イライラした時は
子供がニコニコしてる
写真を送り付けて
毎日こうだと可愛いのにね♡と
皮肉を込めて
送りましょう(・∀・)笑笑

早すぎて

なるほどですね。。
それはイライラして当然ですね。。
仕事前なのに頼まれたのが嫌だったのか、でかい声で言われたのが嫌だったのか。。。

でもこれを読んで
すごく状況も見えるし、おきもちもとてもわかりやすかったです。

この文をそのまま見せて
お返事を旦那さまからもらってみたらどうですか??

わたしはこんな感じで長文を旦那にムカついたら、LINEでおくりつけてます!

けど、このように相談する為に懸かれた文なので
わたしが旦那に直接文句を送りつける内容より、攻撃性が少く
よりスムーズにだんな様の心に届くのでは?と思いました。

そりゃ。。イライラしますよね。
悔しいですね、普段から仕事だと思って寝せてようとか気遣いをされてるのに。
お値段したときくらい気持ちよくやってほしいですよね!

それに
みゆさんは優しいなと思いました。
もちろんわたしも主人には睡眠第一でしっかり寝れるようにしてます。しかし起きてからは、旦那に自由な時間は基本ありません。子供と過ごしてもらいます、もしくは家事押し付けです。
(それでも旦那は文句いわずやってます。ので、休みに今日は自由にしてきたら?とか、好きな趣味があるので、してきたらとお金もうけ渡して、バランスを私的にはとっているつもりです)

もっと、具体的に頼んで普段から
家事や子育てを頼めませんか??
お一人で頑張られてる感じがして
それでそもそも、疲労が蓄積されて不調なんですよね?(。>д<)

これを機に
今後のためにも
一度良くお話されてみたらいかがでしょうか?(。>д<)

• 早すぎて

早すぎて

お値段→お願い
    変換ミスです(TT)

• 6月6日
あや

身体大丈夫ですか?
生活リズム違うと大変なこともありそうですね。
我が家も夫がお昼から動き始めるので似た感じなのでこの先どうなるかは分かりませんが(^^;
同じ感じの家庭の方は早めに起きて触れ合ったり、お風呂入れてから仕事〜って言ってました。
時間配分などは少し話し合いをした方がいいと思います。

旦那さんの出勤前の大事な時間を確保しようと努力して、素晴らしいと思います。
でもちょっと甘え下手なので、勿体無いです!

一応やってくれると言って代わってくれたなら最後までお任せするか、本当に無理〜!とお手上げになるまでほっとけばいいと思います。

洗濯物に関しては独り言に聞こえたのかもしれないので、「ごめん、しんどいから洗濯物入れてくれる?」の一言で解決しませんか?
遠回しだと男性分からないみたいです。
察してちゃんな部分が感じられたので、ハッキリ言えばイライラも少なくなると思います!

些細な事でもやってくれた時の感謝のありがとうは忘れずに〜
褒めて褒めてパパも育てましょう(^-^)