※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロディ
ココロ・悩み

職場の叔母からのストレスが辛い。保育園探しや私生活に干渉され、旦那や義実家に対する見下しも苦しい。受け流すしかないけど、ストレスが溜まっている。

イライラ吐かせてください〜〜(`‐ω‐´)

一緒の職場の叔母に小言を言われてストレスです!

自宅安静中です。

もう産むまで来なくていい
毎日ヒマしてるんだから保育園の一つでも探したら?
いつから入れるとか電話で聞けるでしょ?
とネチネチ言われてストレスです!

旦那の収入だけじゃ不安なので1歳未満で預けて復帰するつもりですが、いちいち首突っ込まれて答えるまでしつこく聞いてきます。

戌の日だって誰と行くの?いつ行くの?と言われて日曜に行くと言ったら、戌の日じゃないのに?!私の娘なら仕事休ませても戌の日に連れて行くわ!とチクチクうるさくて参りました。

旦那の事も義実家が貧乏だからって凄く見下して見られてイライラします。
貧乏人が嫌いなんだと思いますが毛嫌いしてネチネチ言ってきて、旦那はいい人なのにムカつく(`‐ω‐´)

叔母は誰にも止められないので受け流すしかないので、ストレス吐かせてもらいました(`‐ω‐´)

コメント

嫌ですねー!
いますよね!人の事にズカズカ土足で入ってくる人(^^;;
戌の日の事だって、別に迷惑かける訳でもないのに何でそこまで言われなきゃいけないんですかね( ̄▽ ̄)

ストレスは赤ちゃんにも悪いですし、どんどん吐いちゃってください(^O^)

まあさん

いやなお方ですね(・_・;
そんな人と仕事してたら心が折れそうです(・_・;
大丈夫ですか?ストレスとか…赤ちゃんにもよくないのでどこかで発散してバランスとらないとやられそうです(・_・;
私だったらどうするかな〜…ほっておいてと言いますね笑
他人なら切ればいいけど、叔母な上に職場で同じだとなかなか難しいですよね💧
なんとかストレスを溜めないように頑張っていただきたい!!

マイメロディ

ありがとうございます!
本当ストレス過ぎて(`‐ω‐´)

どんどん吐いて赤ちゃんにストレスいかないようにします!⑅◡̈*

マイメロディ

本当、みんな心の中で早く引退してくれと思ってます(・_・;笑
理不尽の塊ですよ(・_・;
言われた事やって怒られるとかしょっちゅうありますし(・_・;
なんで?攻撃も半端ないです。

やめてもらうしか無いので早く歳とれ!と思ってます。笑
ここで聞いてもらってコメントもらうだけでも凄く救われます(´ω`)
ありがとうございます⑅◡̈*

defchan

職場の人がそこまで?と思ったけど身内なのですね(;´Д`)うちの母そんな感じです。ストレスですよね。普通の会話すらイライラしてできなくなりました。産休も、早く入らせてもらいなさいとか、なんであんたの指示にしたがわなあかんのか、職場ルール、社会ルールもあるし!!とか、めちゃめちゃイライラしてました。いま着信拒否です。わたしもそんなのダメだよなーと思いながら…
ファイトです!!叔母さんなんて、無視〜!!!

マイメロディ

ありがとうございます⑅◡̈*

母ならまだ分かるんですけど叔母ですから私の何がわかるの?!って思っちゃいます(´•ω•`)
着拒したいです〜(・_・;
何気ない会話もイライラしちゃいますよね!
反抗期に戻った気分です!笑
押し付けないでほしいですよね。
妊娠、子育てしてるのは私なのに!って思っちゃいます(`‐ω‐´)
今回の事を考えると妊婦って社会からすると邪魔になるんだなと思いました(._.)
悲しい現実って感じです(._.)
ですが、引退してくれたら次は私達の時代なので跡取り修行と思いながら頑張ります!⑅◡̈*